昨日。

じろうの火葬と骨揚げが無事に終わりました!


少し寒かったですが、お天気にも恵まれて。


不謹慎かもしれませんが、とてもよい骨揚げでした。


ありがたいことに、喉仏が大変綺麗な状態で残りました。

火葬場の方のお話では、

喉仏が綺麗な状態で残ることはほとんどないらしく、

喉仏が残ったということは、

猫は全て言葉を理解していて、

でもお話ができないため

とても幸せだった、ありがとう と

感謝を伝えてるそうです。

なので、この子はとても幸せに生きたと感謝してますよと教えてくださいました!


色んな説や迷信があるかと思いますが、

トオチャンもカアチャンもとても満たされて幸せな気持ちになりました!


お骨と一緒に帰り、

じろうおかえりー!!と迎え、

トオチャンカアチャンで、小さな小さな骨を1つずつ食べ、うめとこてつには砕いた骨をウエットに混ぜて食べさせました。

(気分悪くさせてしまったらすみません)


これで家族みんないつでもじろうと一緒!

これからは、じろうがみんなを見守ってくれると思います!!


うめとこてつも仲良くやってます!



なんでうめのしっぽ押さえてるのかわからないですけど。。笑


ごはんも並んで食べました!


さぁ!

これからは、家族みんな同じ守神じろう様🤭が

いるから、のびのびと楽しく前に進もう!!