今年は長女の卒業式と中学の準備等でバタバタの3月で気がつけばもう月末ですアセアセ

3月18日は卒業式拍手

『クラスの殆どが袴なんだよえーん』という娘……
あ!出た!『みんな~なんだよ!』


2年生の時『みんな布筆箱なんだよ!』←授業参観で確認すると…数人!

5年生の時『みんな携帯持ってるんだよ!』←私の知ってるお子さんは誰も持ってない!

6年生の時『みんなディズニー行ってるんだよ!』←確かに重なったみたいだけど、うちも2015年はハロウィン、2014年はクリスマス……行ってるよ?『イースターに行った事ない!』もう我儘だわプンプン


今回も信じないつもりだった『みんな袴なんだよ』の言葉!!


私の友達に『みんな袴だから可哀想だよ!美容院に相談してあげるから』と言うお言葉に甘えて遅すぎる時期に袴にする事におねがい
ただ、遅いからレンタルがなく、あっても娘が気に入らないタラー←ここでも我儘発揮もやもや
ネットで探し続けやっと決定した袴星


娘は好きな色と好きな柄の袴が着れて大満足ラブラブ

そして、娘が言った通り…袴ばかりでしたキョロキョロクラスの2,3人以外は袴でしたニコニコ

でも近々、袴禁止になるとか?ならないとか?10年後の次女の卒業式はどうなってるのかな赤薔薇



卒業式、泣いてもいいの?と言っていた娘でしたが…全然大丈夫で、笑顔で退場していきましたルンルン

私は6年前の入学式で凄く不安だった体育館であっという間に卒業式…と考えるだけで涙が…6年間で大きくなった娘を見て涙が…感慨深い日でしたキラキラ