Amazon Musicに「KinKi Kids」が登場。
思わず心の中で「やった!」と叫んでしまった。


それからというもの、私の耳はふたりのハーモニーに夢中。

改めて聴くと、ちょっと赤面もののストレートな歌詞も刺さる。


家事をしながら、移動中に...今、小さなKinKi祭りの中にいる。




1997年のデビュー当時、正直、私はあまり彼らに興味がなかった。
まだまた新しいグループかー、くらいに思っただけ。
あの頃、私22歳。


その翌年、ふたりの声が思いがけず心に入り込んできた。
夏休み、留学先のアメリカから帰国する機内で、「ジェットコースター・ロマンス」が流れてきた。

ANAの沖縄キャンペーンソングだったことから、ANAセレクトか何かのチャンネルで流れていたんだと思う。

この曲、好き♡って思った。



ちなみにこの時、オーバーブッキングの関係で人生初のビジネスクラスにアップグレードされた。ラッキー♩

ここ最近はご縁のないビジネスクラス。
子連れ旅は、基本「エコノミーと自由席」が信条だから。
ビジネスクラスなんて、夫婦ふたり旅が叶うその日まで、お預けである。


ただね、この前の大阪旅では、グリーン車にした。
身体がアラフィフを迎えると、”子供の教育上“より、“快適さ”という言葉が何より優先される。
となると、ビジネスクラスも現実味を帯びてくる。

が、そんな私に夫はこう呟く。

「エコノミーにすれば、その分ショッピングに回せるよ?」

それを言われると、つい「はい、エコノミーで」と頷いてしまうのが、私という人間だ。涙。




さて、KinKi Kidsの話に戻して...。

当時アメリカで片思いしていた男の子がいたんだけど、彼の髪型が当時の剛くんとそっくりだったのだ。

短髪にハイライトがちらほら。ちょっと個性的で、でも妙に魅力的で。


「KinKi Kidsの剛くんみたいな髪型だね。真似した?」と聞いたら、彼は不思議そうに首をかしげた。

「Who is KinKi Kids?」

そりゃそうだ。彼、日本人じゃなかったから。笑


結局、その恋は実らなかった。
けれど、いまでも彼とは友達だ。

「再燃する昔の恋の相手」には100%ならない。
だからこそ、今でも友達でいられるんだと思う。


そんなわけで、私は剛くん派。って何の話?!笑



さて、私が一番好きなKinKi Kidsの曲は「薄荷キャンディー」。2003年、ドラマ『元カレ』の主題歌。
主演は剛くん、ヒロインは広末涼子ちゃん。

あの時代の私の青春が、この曲の中に詰まっている。

なんていい曲を歌うんだろう。
歌も上手だな。

そう感じた、あの夏。




当時、28歳。
あの頃付き合っていた人のことを、今でもこの曲を聴くたび思い出す。

音楽って、不思議だ。
懐かしいメロディが流れると、当時の空気や感情、香りまでもがフラッシュバックする。

恋のこと。若さのこと。あのとき信じていた未来のこと。


何だかまとまりのない内容になってしまったけれど...
ふたりの歌声とともに、今しばらくは記憶めぐり旅を楽しもうと思う。











一家に一個推奨!

真空密着で壁や窓にくっつけられるスマホスタンド。


目線の高さにスマホを置けるのはイイ!

しかもコンパクトだから、携帯できる!



クーポンで10%OFF





楽天市場



去年の夏、大活躍だったあの冷却機能付き多機能ハンディーファンが——

今年はさらに進化して帰ってきた。


バッテリー容量:2,000mAh → 3,000mAh

使用時間:最大7.5時間 → 最大12時間

風速:1m/秒 → 2m/秒の体感風力


去年の私も驚く、2025年の涼しさ。

今年の夏も、この子に頼ります。


半額







風だけでいいよ〜って人には、こちら☝︎

コンパクトながら見た目以上に風量はしっかり!


付属のストラップをつければネックファン、

半分に折って卓上扇風機に、角度も高さも調整可、しかもスマホスタンドにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


大容量バッテリー内蔵で、弱レベルなら最長16時間。


半額





体のラインを拾わない絶妙なデザインのブラウス。
今年も人気!

クーポンで300円OFF





1枚あると重宝するニット。

ネイビーとベージュ持ってる。


クーポンで30%OFF





今年も活躍間違いなし!かぶる日傘

遮光率100%

UVカット率99.9%


クーポンで45%OFF










購入品、700点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ