虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。










息子は時々晩ごはんのお手伝いをしてくれるんですが


これを毎日やるって、ママ大変だね


と。




そう、家事って大変なのです。

立ちっぱなしだし、毎日、毎日、同じことの繰り返し、終わりがないですから。

しかも、無給!笑









連休中のこと



みんなそれぞれ、何かしら才能があるんだよ



と言ったところ



ママはどんな才能があるの?



ボーイズが口を揃えて聞いてきました。笑




ごはん作って掃除して、毎日、毎日家事をやり続ける

これって一つの才能でしょ?!


と答えると




確かにー(´◡͐`)(´◡͐`)


と、妙に納得していた2人。


しかも、僕たちには無理、無理〜みたいな口調で。笑

夫は良いけれど、息子は困るわ、将来。








どんなことでもそうですが、一つのことを続けるってそう簡単なことではないのです。


例えばこのブログも。



SNSへの浮気やらしばしのお休みを経て、15年以上続けてます。

この3年について言えば、ほぼほぼ毎日更新中。



これも一つの才能だ!




このマメさ、自分にこんな長所や得意分野があったことに気づいたのは、大人になってからのこと。




話が外れました。

専業主婦を続ける、これも才能だし立派な人生!

そう思って生きてます。



専業主婦って毎日何やってるの?!と疑問に思ってる方もいらっしゃると思いますが、家事や子育て中心の生活は、その言葉以上に大きな役割を担ってると思ってます。




我が家の場合、夫は仕事、私は家事ときっちり分担

というザ・昭和スタイルを選択。


お互い得意分野を丸っと引き受けた方が不満が出にくく上手くいくというのは、16年以上夫婦を続けてきた中で築いてきたスタイルです。




夫もよく言ってます!


適材適所って。笑









24時間限定SALE











いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ