虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




GWの軽井沢滞在中、3回訪れたのがこちら!





トリュフ ベーカリー

 TRUFFLE BAKERY



「トリュフベーカリー」さん!

東京にもあるのに、つい行ってしまいます。



東京のおうちだと最寄りの店舗は新橋。

ちょっと遠い上、最近虎ノ門エリアはベーカリーが充実してるので、行く機会が激減してしまいました。



ゆえに、私にとってトリュフベーカリーさんはすっかり「軽井沢の味」に。










翌日の朝ごはんは、塩トリュフパン。


以前食べた時は響かなかったんですが、昨年末か今年の初め頃に食べてみたら美味しくて、それから何度もリピ。

家族みんな大好きです。









ランチ用に適当に買って...









デリシアさんにも寄って帰宅。








この日、発熱により寝ていた息子。

お出掛けは無理そうなので、夫と2人でテラスランチに。



どこよりもここが一番だと思ってるので、あえて出掛ける必要もないのです。



どうでも良いですが、たまごサンドがすでに売り切れだったのは痛恨。









切っただけ、洗っただけのサラダ、作りました。

美味しいオリーブオイルをひとかけ!











いただきます♡









GW期間中、3本目!

またまたワイン、開けました。









ワインを開けるのは私の仕事と決まってます。


オークラのワインアカデミーに入会した時にいただいたソムリエナイフは、10年モノ。

使いやすいんです。









新緑とシャルドネ

最高の組み合わせです。


って書いてますが、夏になったら


避暑地とシャルドネは最高の組み合わせって書いていそう。笑


冬は寒くて飲む気がしなかったキリッと冷えた白ワイン、これからの季節はコレですよ!









シャルドネ・デュ・モンド2023にて、金賞を受賞したサンクゼールさんの長野シャルドネ。

32カ国から537点のワインがエントリーして、ゴールドメダル55点、シルバーメダル123点が受賞。
こちらの長野シャルドネは、初のゴールドメダルを受賞だそう。


だって美味しいもの!









足元を見たら、影が綺麗で一枚。



やたら派手な私のビーサン。笑

軽井沢でも履いてます、TKEEES!










おやつは、牛乳パン。











トリュフベーカリーさんの牛乳パン、美味しいですよ!


長野限定なので、軽井沢に行かれた際は是非食べてみてください。









お天気に恵まれて、軽井沢の春を堪能した連休でした。




TRUFFLE BAKERY

北佐久郡軽井沢町軽井沢1210-31





母の日のギフトに!!











いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ