虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




雨の日でしたが、るんるんとご近所までお出掛けしてきたのがこちら。






フラワー アンド ウォーター

 flour+water



お久しぶり!オープン初日以来の「フラワー アンド ウォーター」さんです。


最近は行列も落ち着いてきたので、平日は11時頃に行ってもすんなり入れる日もあったり。



ですが、相変わらず人気ですよね!ここ。










お目当ては、パンケーキ♡









パンケーキメニュー、載せておきます。



この日、14時15分に行くと、ティータイム待ちのお客さんが先に2組。


ティータイムは14時から。

店内を見ると8席くらい空いているんですが、お客さんを案内する様子もなく...店内に入れたのは14時半を過ぎてから。



ティータイムの時間が変わったのかと思ったんですが、「(ブランチとティータイムの)切り替えに時間がかかってしまって...」とのことでした。


人気店ゆえ、待ちは覚悟して行きましょう。









こちらはドリンクメニューです。

紅茶の種類が豊富なのは嬉しい(´◡͐`)








凄いのきた気づき


食べられるかしら?!

最初に思ったこと。









生クリームの迫力よ!

中にアイスクリームが隠れてます。









プレーンパンケーキ 1,280円

カモミールフルーツティー 530円



まずはプレーンにトライ!

この見た目だけで、間違いない雰囲気漂ってません?!









それにしても、生クリームの量が凄いのです。









スフレパンケーキは、ふわふわで空気みたい。









生クリームは、ほぼ空気です。笑

かなり甘さ控えめなので、食べられちゃいます。









自家製メイプルバターを添えてあげると、普通の甘さになる感じ。

個人的には、メイプルバターがなくても十分甘くて美味しかったです。



パンケーキも生クリームも軽くて、ペロリと完食してしまいました。



ほぼ空気みたいな絶品パンケーキ、是非皆さんも食べてみてください。







flour+water

港区虎ノ門2-6-3
虎ノ門ヒルズステーションタワー4F












タウンユースできる!

どこまでも歩けるTKEEESのビーチサンダル。



クーポンで半額






/

明日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 




いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ