虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



最近インスタばかり開いててブログが思うようにアップできてません。



今日もストーリーで、楽しいことアップしてます(´◡͐`)

ほとんどのストーリーは残していないので、是非お時間ある時にチェックしてみてくださいね。


Instagram






さてさて、麻布台ヒルズにはよく行ってますが、週3〜4で出没するのがこちら。







 麻布台ヒルズマーケット



何かと重宝してます!!

我が家の台所、「麻布台ヒルズマーケット」です。



生鮮食品からお惣菜、お弁当、お茶やスイーツまで何でも揃う「食のマーケット」。



簡単に言ってしまうと、“デパ地下”みたいなところではあるのですが、1つ1つの専門店のクオリティが高く、こんなところは他にないと思ってます。










この日は、食べたいものを食べたいだけ買ってきました!!






富麗華キッチン




東麻布にあるミシュラン1つ星レストラン「富麗華」では、炒飯と海老焼売。



イートインスペースもあります(´◡͐`)










たまり醤油炒飯 



名物「黒チャーハン」!
たまり醬油で仕上げることで、この黒色になるのです!







海老焼売



ぷりっぷりの海老が入った焼売、鉄板です。






まえはら




鰻専門店「まえはら」さんは、虎ノ門ヒルズ森タワーにもお店があります。









う巻き 1,800円


おうちでまえはらさんのう巻きが食べられるとは!!








パーラー矢澤




、「ミート矢澤」や「とんかつ あげ福」などを手掛ける人気精肉店「ヤザワミート」のお店では、イートインの他に、注文後に揚げてくれる揚げものも買えるんです!












サックサクよ(´◡͐`)


もうここの揚げたてを食べてしまったら、他の揚げ物は食べられません!







やま幸鮮魚店



鮪・鮮魚の仲卸「やま幸」さん。


この日は週末、マグロ目当ての人が行列をなしていたので、すでにパックされたお刺身の盛り合わせを。








お刺身盛り合わせ 3,240円





隅田屋




墨田区で100年続く老舗米店「隅田屋」さん。

おこわとおむすび、店頭でブレンドするオリジナル米が購入できます。








赤飯 400円/100g



ここのお赤飯大好きで、すでに何度もリピってます。


「炊き立てです!!」って言われるとつい買ってしまうのです。

他におこわ2種類があります。











ビールが進む(´◡͐`)











マーケット内のお会計は、店舗ごとではなく中央レジで行うシステム。

複数のお店で買っても、1回でお会計が済むので便利です。



麻布台ヒルズを訪れたら、帰りにマーケットで好きなものを選ぶんで晩ごはんに!

これ、おすすめの使い方です。









半額



 




50%ポイントバック








/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 





レビューや年間売り上げで決定

楽天グルメ大賞2023



返礼品ランキングTOP100


イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ