虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



32の専門店が並ぶと麻布台ヒルズマーケット、とにかく楽しいのです(´◡͐`)

ここだけで半日は過ごせちゃう!
そんな場所です。



さてこの日は、朝からこちらへ。







 OGAWA COFFEE LABORATORY



麻布台ヒルズマーケットにある「オガワコーヒーラボラトリー」さん。



朝8時からオープンしてます。










ここは、世界にひとつだけのオリジナルコーヒーが作れるビーンサロン



コーヒーのことはさっぱり分からない私も、ちょっとワクワクする空間です。









生豆選びから焙煎、ブレンドまでバリスタの方と相談しながらゼロからコーヒーづくりができるのです。









どれにしようかな〜

まずは、香りで選んでみましょう。









コーヒーの香り、全然違う!!


けれど、どうブレンドしていいかさっぱり分かりません。笑








こんなチャートを見ながら、好みに合わせてブレンドに適した組み合わせを提案していただきます。










すごいBOXが出てきた気づき


テイスティング用の道具が入っていて、目の前で豆を挽いてコーヒーを淹れてくれます。








ティスティング 250円/ 杯



豆を決めたら、試飲タイム。









それぞれの豆の比率を決めて、その場で焙煎をしていただきます。


焙煎も浅煎りからの深煎りまで選べます。









焙煎中って、トーストのような香りがするんですね。








ブラジル ハイーニャ 424円

エチオピア タデ GG ナチュラル 146円

焙煎料 500円



出来ました(´◡͐`)










こんなカードもついているだけでなく









コーヒーのレシピまで教えていただきました。

細かいです。笑



自宅で豆を挽いて夫に淹れてあげたら、すごく気に入ってくれました(´◡͐`)

今度連れて行ってあげようと思ったら、「僕は、飲む専門で大丈夫」と。笑
そうみたいです。







ハウスブレンドコーヒー 780円



店内ではいただけないのですが、テイクアウトして、コーヒー片手に麻布台ヒルズ内を散策するのもおすすめです。




コーヒー好きな方は是非!




OGAWA COFFEE LABORATORY

港区麻布台1-2-4
麻布台ヒルズ ガーデンプラザC B1F







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ