虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




スパセ、半額祭り🚩





麻布台ヒルズマーケットには、人気店や予約困難店が入っているんですが、こちらもそのひとつ!







 鳥しき



目黒の予約困難店「鳥しき」さんのテイクアウト専門店です。


すぐ隣には、「鳥しき」さんの分店、カウンター8席の「鳥おか」さんもあります。










唐揚げを2人分買ったら、3,000円気づき


なかなか強気のお値段です。









唐揚げ1個が大きく、赤ちゃんのげんこつ✊くらいあります。分かりづらい表現?!笑









濃いめの味付けと思うか、しっかりした味付けと思うかは、個人差がありそう。

いずれにしても、白米が進む味です。








見事に茶色🤎🟤笑

焼き鳥を4本で1,738円、またまた強気なお値段ながら買ってしまいました。









焼き鳥の販売は1日5回


11:30
14:30
16:20
17:40
19:00


こんな感じ。




販売開始時間になると行列ができていますが、焼き鳥以外のお惣菜なら並ばずに買えます。


が、やっぱり皆さん、焼き鳥狙いみたいです。


人気店の味をおうちで手軽に楽しめると聞けば、一度は食べてみたいですよね。


麻布台ヒルズに来た日は、帰りに焼き鳥をテイクアウトしておうちでビールと♪


最高です。




鶏そぼろ弁当(2,500円)も近いうちにいただいてみたい。



鳥しき

港区麻布台1-2-4
麻布台ヒルズ ガーデンプラザC B1F
麻布台ヒルズマーケット内






今夜20時〜、半額




一番飲んでるお茶【PR】


お茶派の私が、おうちで一番飲んでるお茶がこちら!






 有機桑茶



わくわく園さんの「有機桑茶」です。



絹を生み出す蚕の食べ物として広く知られていた桑の葉ですが、実はビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富。

桑の葉は、12種類以上の栄養がたっぷり含まれているんです。









一見緑茶の様にも見えますが、緑茶のような苦味はなく、香ばしいのにほんのり甘い。


和菓子や洋菓子はもちろん、どんな食事にも合わせやすいです。









1包で約1リットルが目安ですが、マグカップに直接ティーバッグを入れて濃いめの桑茶を楽しむのもおすすめ。


濃いめと言っても苦味はなく、桑茶の香ばしさや甘味がしっかり感じられて、美味しいです。









農薬や化学肥料を使わない有機栽培した桑の葉なので、安心・安全( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

ノンカフェインなので、親子で飲んでます。



おすすめです(´◡͐`)



半額

イベントバナー

 



イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ