虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




今朝は早起きしないと!だったので、起きられるか心配で目が覚めたら4時でした。笑
まだ真っ暗。

二度寝したら、7時ちょっと前。

何とか起きれましたわ。









昨日ハレクラニベーカリーで買っておいたパンを食べたら、レッツゴー(´◡͐`)



7時半に出る予定だったのに、30分遅れ。

あらら。










タクシーに乗って、20分くらいで到着しました。









小雨が降った後に、レインボー。








 DIAMOND HEAD STATE MONUMENT



こちら、いつ振りだろう?!



ブログの過去記事を探してみたら出てきました。

2019年8月以来のようです。




2019年1月にも登ってる!





ブログには残ってないけれど、最初に登ったのは、息子が3歳の時だから、今回で4回目かな。









朝8時半前とは言え、すでに日差しが強く暑い。

無になって登ってました。笑


ここまで20分くらい。

あとちょっと!!









ダイヤモンドヘッドは、予約制になりました。

入口でQRコードをかざすだけ!

支払いも予約時に済ませてあるので、スムーズです。



予約サイトのリンクを載せておきます。


Diamond Head State Monument Reservations




8:00-9:00のように、選択する時間は1時間ごとになっていますが、1時間の猶予があるわけではないようです。


最初の30分に入場すること

後半30分に来た場合はお断りするかも

って書いてあるので、ご注意ください。



我が家は、8時25分頃に行きました。

わりとギリギリ。










登山中のラストは、こんな写真しか撮れず。



階段が多くて、足がプルプル。

後ろから人は来るし、降りてくる人もいる!

途中で止まることもできず、とにかく前に進むのみという状況下では、これが精一杯でした。









トータル30分で頂上へ。


朝は雲が多かったけれど、青空です。









ワイキキ方面は、ちょっと雲が多め。









事前予約の懸念点と言えば、天気。

天気予報をチェックしてから予約したんですが、当日までは分からないので、一か八か的なところはありますよね。



木曜日に予約したんですが、翌日のお昼まではすでにいっぱい。

混みそうな土日は避けて月曜日にしました。


行きたい日が限られている場合は、前もって予約を!









ダイヤモンドヘッド上空は、雲ひとつない快晴。

登山日和でした。









UVシャルマンハット【PR】



遮光率100%

UVカット率99.9%



今回の旅行も、かぶる日傘が大活躍!!


頂上は風が強かったんですが、紐がついているので飛ばされる心配もありません( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









2色持ってきました(´◡͐`)


つばの大きさは2種類ありますが、ノーマルを愛用してます。






50%OFF

シークレットクーポンはこちら!!


ROOMにも掲載してます





ハワイ滞在、Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)



前回のハワイ記事はこちら↓↓



49%OFF














いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ