虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お店の前は何度も通っていましたが、お初です。





 千疋屋総本店 麻布台ヒルズ店




天保5年(1834年)創業の老舗果実専門店が運営するフルーツパーラー「千疋屋総本店 麻布台ヒルズ店」です。













すぐ向かいは、チームラボ。

先週オープンしたばかりで、この辺りは混み合ってます。



今だと、チケットが取れるのは2/25以降。











もちろんで、一番乗りです。









カウンター席、テーブル席合わせて20席。


オープンから30分ほどで満席になっていましたが、回転は早めな印象です。









ランチタイムセットのカレーとミニデザートのセットも気になりますし...









パフェも♡










アメリカンショートケーキも食べたい!!!

迷いますよ、これは。








ランチの時間だったので、ややお食事寄りなフルーツサンドにしてみました。








アールグレイ 350円



待ってます。








シーズナルサンドイッチ せとか 2,200円



フルーツサンド、大好きです♡


せとかとミックスフルーツのハーフ&ハーフが嬉しい。









千疋屋さんのフルーツサンドイッチは、やっぱり美味しい。

そして、フルーツサンドは作り立てに限りますね。










甘くてジューシーなせとかに、たっぷり生クリームの組み合わせがたまりません。












せとかも添えてありました。









こちらはフルーツミックス。




それにしても気づき


千疋屋さんが虎ノ門にオープンするなんて、時代は変わりました









混雑時は、60分制です。


私はおひとり様だったので、40分ほどで退散。









ショーケースには、ケーキやゼリー










バナナオムレツも♡




銀座まで行かなくても、食べられる幸せよ気づき





今度はパフェを、いやカレーを!

お持ち帰りも捨て辛く...虎ノ門が忙しくて、美味しくて、なかなかダイエットが始められないのでした。






千疋屋総本店 麻布台ヒルズ店

港区虎ノ門5-9-1
麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F










全部





いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ