虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



この4年、トータル500日以上を軽井沢で過ごしてきました。








東京より1ヶ月遅れてやってくる春。



木々が芽吹き始め、綺麗な花を咲かす、その瞬間を間近で見られる


ビルに囲まれて東京暮らしできないない体験です。










眩しいくらいに美しい新緑の季節も良き。









緑が深くなる夏。

避暑地として人気の軽井沢は、1年で一番賑わう季節です。



気温は東京のマイナス10℃。

エアコン必須になったとは言え、まだまだ涼しい軽井沢。


熱帯夜とは無縁、よく眠れます。









どののレストランやカフェよりも、我が家のテラスが一番だと思う♡









ただし、虫嫌いな私にとっては、やや試練の季節。


木々に囲まれたおうち、子供にとってはパラダイス。










なんて立派なカブトムシ気づき



都会では絶対にできない体験ができる

これぞ、プライスレス。









色とりどりに色づく紅葉の季節もまた人気です。


紅葉の鮮やかさは、東京のそれとは全く違うのです。









年内最後のテラス時間。



10月には朝晩冷え込む軽井沢ですが、お天気の良い日中であれば、11月上旬の外時間もO̤̮K。









寒冷地と言っても、それほど雪は降りませんが、降る時は降るのが軽井沢。









冬に咲く雪の花。










風のない時にだけ見られる、貴重な景色。

一見の価値ありです。







軽井沢の四季をひと通り楽しんで思うこと


軽井沢の冬が一番好き♡








365日わちゃわちゃな東京とは違って、とにかく静かなのです。



閑散期であるがゆえに、静か。

どこに行っても穴場レベルに空いてます。









そして、ひと冬のうち1、2回ほどしっかり降る雪景色に出会えたらラッキー。





冬の軽井沢、おすすめです。











smkのNew in





投入!

どちらもボナベンチュラです。



レザーはしっかり厚みがあるけれど、柔らかくて使いやすい。








コインケース(上)とティッシュケース(下)


カラーが豊富なので、手持ちの小物に合わせてもいいし、差し色を選んでも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 



お値段も可愛く、おすすめです♡
真似していいよ(´◡͐`)






イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ