おはようございます。




オールプレス エスプレッソ

ALLPRESS ESPRESSO 



虎ノ門ヒルズビジネスタワー2階にある

ALLPRESS ESPRESSOさん。



このブログに何度も登場していますが

改めてちょっとご紹介したいと思います。









ALLPRESS ESPRESSOさんは

ニュージーランド発祥のコーヒーロースター。









創業当初は、一台のカートで

エスプレッソコーヒーを販売していたそう。




今では、ニュージーランド

オーストリア、イギリス、日本に

ロースタリーを持ち


1,200以上のカフェやレストランで

コーヒーを楽しまれているんです。









虎ノ門ヒルズは

清澄白河「東京ロースタリー&カフェ」

に続く日本2号店。












ラテ色をモチーフにした壁のタイルは

岐阜県で焼かれたもの。


お店に行かれた際は

チェックしてみてください。









店内は、テーブル席の他、ソファ席や








大きなテーブル









お店の外には

4人掛けのテーブル席が3つ。


席は、50席ほどあります。









以前、本が置いてあったところには









ハイチェアのテーブル席が

設置されました。












ここ、スイーツも美味しいんです。


チーズケーキや新しく登場した

キャロットケーキ。









お店のおすすめは、バナナケーキ。









水・木・土曜日は

MY PICNICさんのドーナツも

販売してます。









コーヒー豆はいくつか種類がありますが

我が家が購入するのは

定番のオールプレスブレンド。







豆はその場で挽いてもらえます。









迷ったら

こちらのテイスティングセットもいいかも。









オリジナルキャニスター、可愛い。

購入するなら、ホワイトかな。











ホームメイドレモネード 600円

シーズナルフレッシュジュース 650円



コーヒーをご紹介したいところですが

コーヒー飲めないので、ジュースを。




昨日は暖かかったので

息子と2人、冷たいものをオーダー。










アイスレモネードは炭酸が入っていて

息子の大好きなやつ。









季節のフレッシュジュース

昨日は、柚子とオレンジジュースでした。



さっぱりで美味しい。

お代わり〜って言いたくなります。笑











クッキー 250円


ちょうど店内でクッキーや

チーズケーキを焼いていて

甘〜い香りが漂ってました。









大きなチョコレートが入ったクッキー

満足度高いです。









フードメニューも充実。


ケースに並んでるサンドイッチのパンは

ご近所のwithlife Bakeryさんの

キナリという食パンを使ってます。




我が家でも

朝ごはんによく、いただいてます。↓↓









フードメニューは

こちらの記事でご紹介してます。↓↓
















平日は8時、週末は11時オープン。


平日・週末問わず

午前中ならゆっくり過ごせますよ。





虎ノ門に来た時は、是非(´◡͐`)






ALLPRESS ESPRESSO 


東京都港区虎ノ門1-17-1
虎ノ門ヒルズビジネスタワー2F






 ちなみに、すぐ隣は本屋さんですが


TSUTAYAさんのように

持ち込みはできません。






いつもありがとうございます。






イベントバナー

 


✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品