返信がスローでごめんなさいです。

今日の『マシュマロ投げてみる!!』は
こちら。








ありがとうございます。

嬉しいメッセージ(´◡͐`)




一番多いのは、楽天で検索です。


得意なこと、検索

って言ってもいいくらい。笑


検索好きです(´◡͐`)




検索結果を値段が高い順にソートして

見ていくという

地味な作業をやってます。



もともと、根が暗いので 笑

こういう地味な作業も好き。









アリタポーセリンも

10年以上前に、何かを検索中に

見つけたブランドです。












ブナコのティッシュケース

smk的ヒット商品のひとつ。


インテリアの邪魔にならない

ケースを探していて見つけました。



もう8年くらい使ってます。











ペーパー繋がりで...

こちらも楽天で検索して出てきました。









次に多いのは

お店でたまたま出会うパターン。









1616のパレスプレートとの出会いは

2013年のこと。


パレスビル地下で、ふらっと入ったのが

きっかけ。


それから9年

今でも大好きです♥











クリスマスになると

ミッドタウンに飾られていた

ノルディカニッセのお人形。









2019年の写真が残ってました。

館内でノルディカニッセの人形がいる場所を探す

ゲームのようなものが行われていた時の。



可愛いですよね♥













Global Tradeのツリーは

インテリアショップ

「リビングモチーフ」で知りました。









ブログやSNS

出会うこともあります。







オレフォスのグラス。


ブログは読むより、書く派ですが

昔々、素敵な方のブログで

知ったブランド。


もう13、4年前の話です。











独身時代から使ってる

ペーパーホルダー。



20年前、ある方のブログで知った

アレッシィというブランド。









この2つも20年もの↑↓

我ながら、物持ちがいい。笑





その方はアレッシィの商品を

50点以上持っていて、憧れでした♥


そこから私も少しずつアレッシィを

集めるように。



当時、外苑前にあった路面店には

よく通いましたね。












そして、そして

臼杵焼のうつわに出会ったのは

ちょうど3年前くらい。


IGの「おすすめ」に出てきた時は

素敵過ぎて、衝撃を受けたくらい。









ファッションでいうと

ボーダーズやKEINA RITAさんも

IGで知りましたが


IGでの新しい発見って多いですよね。




今、一つ気になっているブランドがあります。

来年の夏はそちらの洋服を

と、思っているんですが


店舗なし

この前電話して聞いたら、今のところ

ポップアップの予定もなし



サイズもそうですが

素敵なアイテムが多いので

試着して選びたい!!




購入した際は

ちらっと紹介させてください。





と、長々書いてしまいましたが

こんな感じで見つけてます。




最後に

目利きの仕方は?と聞かれると

困ってしまうのですが


✔︎ 流行に流されない

✔︎ いい物を少しずつ集めていく

✔︎ 直感も大事!


こんなところでしょうか。





爪楊枝入れに4,000円って

正直、高いと思います!


でも、10年、20年って

ずっとお気に入りなら

決して無駄な買い物ではないです。






来年もアンテナを張りつつ📡


皆さんにおすすめをご紹介していけたら

と、思ってます。






いつも、ありがとうございます。



イベントバナー

 



購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品