こんにちは🌙

 

 

 

クローゼットの中を整理しながら

衣替え中。

 

40代になってからは

慎重に、服選びしていたはずなのに...

 

 

 

“買ってもあまり着ない服”問題

 

まだ引きずってます。

 

 

 

 


 


さて、『マシュマロ投げてみる?!』

ファッションについて

ご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

メッセージありがとうございます♥

 

 

コートは洋服の中でも高価なものなので


長く着られる

タイムレスなデザイン


そして、できることなら


ちょっと上質なもの

を選びたいですよね。

 

 


ブログでは出没地がバレバレのため

コートの掲載は控えますが



一番気に入って着ているのは

ボッテガ・ヴェネタのケープコートです。

 

5年くらい前に買ったものですが

全く色褪せないタイムレスなデザイン

だと思ってます。

 

 






ケープコートなら

マディソンブルーも素敵。


個人的には、もっと長め

膝下丈がベター。

 


ダークカラーがあるか分かりませんが

もう少し長めの丈バージョンも

あったと思います。

 



 

 

マックスマーラのコートも活躍してます。

色は違いますが

デザインはほぼこんな感じ↑

 


裏地があると重たいので

裏地のないダブルフェイスが

おすすめです。

スッキリ見えますしね。

 


一見、ペラッとしてますが

寒い日は中にヒートテックを着ておけば

東京なら十分温かいです。

 

 

素材は、ウールよりカシミアを。

ただ、予算もあると思うので

お財布と相談しながら。

 

 

マックスマーラのコートは

今の時期、アウトレットに沢山並んでます。

プロパーではなかなか手が届かない


カシミアやキャメル素材のコートも半額なので

覗いてみるのもおすすめです。

都内だと、自由が丘にあります。

 

 

 

ちなみに...

私は、これが欲しいです。

今年は買いません、買えません。

 

 


あとは

ストラスブルゴのこれとか

エストネーションの

これとか、この辺り

シンプルで良いと思います。


最後、“これ”ばかりで失礼しました。

 


 


 

 



ご参考になりましたら幸いです(´◡͐`)

 




匿名の質問、メッセージ等はこちらから↓
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました


イベントバナー

 


  

 


購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品