おはようございます






浅間山が綺麗に見えた山の日








雨予報の週末に向けて

デリシアさんで、まとめ買い。








お米を買ったら、結構なお値段に。








一年で一番軽井沢が賑やかになるのが

このお盆。


朝から道もお店も混んでいたのですが

サクッとSAWAMURAさんでパンを買って








サダハルアオキさんにも寄りました。








何度も前は通っていたのに、実はお初。


焼き菓子やベーカリー







ジャムやケーキなど

沢山の商品が並んでいます。








ケーキを買いに来たのに

抹茶ソフト食べちゃった。



ここは、またすぐに行きたい!!

うん、絶対行く!!


お店の前の道、かなり混雑していたので

お盆が終わったら再訪決定。








行きも帰りも裏道使ってスイスイでしたが

買い物しただけで疲れる軽井沢生活。



東京のように近くにスーパーはないので

買い出しがアクティビティのひとつに。


こういう不便さも含めて

田舎暮らしを楽しむ為には

心の余裕が必要です。








テラスでランチ。










オレンジとキウイのフルーツサラダ。










あれもこれも

と、お気に入りの食器ばかりを。










いただきます♥










SAWAMURA軽井沢店限定の野沢菜ブレッド

美味しいよ。







午後もずっとテラスでまったり。









最近よく着てる

LION COFFEEのTシャツ。


息子のお気に入り♥










夜は、息子がお手伝いしてくれました。











豚汁、ピーマンのおかか醤油炒め

とうもろこし、キムチ豆腐

焼きおにぎり...と、居酒屋メニュー。










晩酌に、ROCOCO







の栓抜きは

20年モノです。











やっぱりROCOCOは美味しい♥





お盆が明けるまでは

おうち時間率高め&

おうち時間を楽しみたいと思います。





最後までお読みいただき
ありがとうございました

購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品