こんにちは♥

こちらに来てから
曇りや雨が続いていましたが

ようやく朝から晴れた日。







テラスで朝ごはん食べよ(´◡͐`)








簡単なものですが


緑に囲まれ🌿

涼しい風を感じながらの🍃

朝ごはん


でしかない。








私はフルーツだけ。











モーニング散歩。








石垣の石の間から生えてる

苔や草花を観察。







動画でもお楽しみください♥









この夏初めてのテラスタイムに

蚊取り線香入れを引っ張り出してきました。










そして、蚊取り線香は

こちらを使ってます。



農薬成分や防腐剤・着色料を含まない

天然成分でできているので

子供にも安心。


使われているのは、除虫菊、除虫草、ハッカ

白樺木粉、タブ粉、でんぷんです。










ミニサイズは

ひと巻き2時間半〜3時間くらい。


途中で火を消したい

とはならない、ちょうど良い長さ。




ふと気づいたのですが

今年の夏は、虫が少ない


セミはあまり鳴いてないし

去年あんなにいたカブトムシも

今年は同じ場所でほとんど出逢えず。


夜、テラスにクワガタとかカブトムシも

飛んでこない。



日中テラスに居ても

飛んでくる虫の数は少ないような。



虫嫌いな私にとっては

有り難い事ではありますが...。




ただし、我が家のリビングには

カブトムシが4匹おりまして


息子とパパが毎日楽しく観察してます。


我が家に来て、早2週間

みんなすこぶる元気な様子。


それもそのはず

餌やり、水やりはマメに。


孵化を目指しているそうで...

それはそれは大切に育ててます。



息子、カブトムシ撫で撫でタイムは

1日5分と決めてるそう。


弱るからあんまり触らない方がいいよー

と、アドバイスはしてますが

触れ合いたいみたい。笑




で、私

家の中に虫がいるって嫌

って、心の中でいつも思ってる。










涼しくても喉は乾く。


水分補給にりんごジュース。











お昼は、唐揚げ。



  








PM3:00、ティータイムの準備。



  


 








引き続き、テラスにて。



クーポンで20%OFF









Pintoさんのクッキー

きび糖で作られた優しい甘さ。











発地市場で買ったとうもろこしは

5本で1,000円。


めちゃくちゃ甘い








野村ファームのとうもろこし

おすすめ(´◡͐`)



 







お買い物マラソン

最後にこちらを購入。


お風呂の床掃除は、こちら一択。


クーポンで400円OFF






お掃除の必需品と言えば...

119シリーズもおすすめ。


クーポンで1,000円OFF






お試しには、こちら







布団収納に。







配達日の最短が2週間後で

東京か軽井沢どっちにいるか

未定なのでまだ買いませんが


夏が終わるまでにトライしたい♥









購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品