予報では、これから2週間晴れ続き。
梅雨明けた?!

昨日もそんなお天気の東京。

朝から蒸し暑い。







風がとてつもなく強くて

プリーツスカートが捲れ上がるという

大事故が起きそうで...

急いで帰って、着替えました。





さてさて、一昨日は...




息子と愛宕の千日詣りへ。








出世の石段は、上ってません。


エレベーターが混んでいたので

お隣の階段から。








家族の健康を願って...。


15時頃に行きましたが

空いてました。




息子の願い事は、「世界平和」と

「腕が早く治りますように」。









ここに来ると、鯉に餌をあげるのが

保育園時代からのルーティン👦









ほおづきを買うと

祈祷していただけます。









帰り、息子のリクエストで

お隣のNHK博物館へ。









『THE 昭和』


この世代ではないハズですが

アラフィフには、この雰囲気

懐かしい♥








そして、昨日も行ってきました。





参拝後に知ったのですが...


正しい神社の参拝


☑︎ ついでの参拝は効果が薄い

☑︎ お賽銭は少し痛いと感じる金額

☑︎ 手を合わせたら、まずは自己紹介(名前、住所など)から

☑︎ 9割は人の幸せ、1割は自分の願望を


今後、改めたいと思います。








緑の向こうに見える高層ビル

この景色、好き♥








帰りは虎ノ門ヒルズで

ランチを調達。








CRISPさんのサラダ。



【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド プレイン ディーププレート 25×H4cm 1101731 北欧 ブルーフルーテッド 深皿 カレー パスタ お皿 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い







息子を東京駅まで送り

久々の週末、自由時間。








16時半を過ぎても30℃って

絶対、梅雨明けてる!!


蒸し暑くて、不快です。








帰る前に、ポワンさんでパンを。








夜は、Gold Bar@EDITION











からの、Peterバー@Peninsula






この2週間くらい

息子が骨折したり

私も色々思うことがあり


気持ちが塞ぎ込みがち

&

プチ引きこもり状態に。




昨日は、夜遊びしてリフレッシュ(´◡͐`)



にしても、金曜日の夜の日比谷界隈は

23時を過ぎても凄い賑い。



自粛のない夏は久々。

開放的になりますよね。





週末は、また引きこもって

Netflix生活♥









購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 200点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品