こんばんは🌙







今日もるんるんテイクアウトを取りに♬








31へ。








The Tokyo EDITION, Toranomon



12時にピックアップの予約していた

The Blue Room


まだ出来上がっていなかったので

ちょっとラウンジを見学。



賑やかなレストランとは違って

ラウンジはまだ人影は見当たらずでした。








さっ、帰ろう。









冷めないうちに、いただきます(´◡͐`)


鴨のコンフィ………………3,900円


鴨初めてかもね〜
鴨、美味しいかもね〜
かも?!


かも、かもダジャレを言う息子。笑
初めての鴨にご満悦。



『牛肉より美味しい』


だそうです。








マッシュのルームラグーソース ほうれん草のペンネ……………2,200円


このペンネ好き。


2品しか買っていませんが
こんな感じで並べてあげると
ちょっと豪華なプレートに。



ホテルの味をおうちで手軽にいただける
ほんと、便利な世の中です


⚠︎エディションのテイクアウトは

2時間前までの予約が必要です。






せっかく美味しい料理があるので
今日は、ワインを開けました。





CORTE GIARA

AMARONE

DELLA VELPOLICELLA



アマローネとは、陰干しして糖度を高めたぶどうを使ったワインのこと。




全く語るつもりはありませんが 

アマローネを飲まずして

イタリアワインは語れません!








アマローネの製法は


3〜4ヶ月陰干して、40〜45%ほど水分を取り除いたぶどうを圧搾

最低2年以上の樽熟成と6ヶ月以上の瓶内熟成を経て

ようやく出荷できるようになるのです。




手間暇かかってますよね。



凝縮した果実味が特徴のアマローネ

久しぶりに飲みましたが、これ好きだわ






10年以上前のこと。
イタリアワインがマイブームだった頃
アルマーニのラウンジにちょこちょこ出没してました。


そこで頂いたワインのひとつにアマローネがあって
それはそれは美味しくて♥
どこのワイナリーのものだったかを覚えていないのが悔やまれます。





美味しいワインに出会えた
自宅待機13日目




最後までお読みいただき
ありがとうございました

購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 200点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品