お正月といえば・・・







朝8時からテレビの前に張り付いて

母校を応援するのが我が家の恒例行事。



ちなみに、、、

都内にいる時は

日比谷通りまで応援に行きます!










最近は、紅茶より

赤なた豆茶率高め。


鼻の調子も良いので

私には効果があるみたい(´◡͐`)









我が家のメンズ達は

まだ夢の中。


前日の息子は

22時半まで本を読んでいたので

仕方ない(˘ω˘)



まっ、お正月なので

ゆるりとでいいんです。







朝はスキップしたので

ちょっと早めのランチに

また


昨日の残り物を

お皿に盛り付けただけですが。



お正月の三が日は

こうなりますよね。











ちょっとだけビールも。










いただきます♡



おせち2日目

どれも美味しいので

飽きずに食べられます♡










そして、お正月といえば・・・

ぜんざい


私はお雑煮より、ぜんざい派

まっ、どっち派?!というより

どちらも作りなさいよ!なのですが。笑


お餅をいただくなら

断然、ぜんざいの方が美味しいのでね。




我が家のぜんざいは

さとうきびを使った

甘さ控えめ。


小豆ってアク抜きが必要だったり

煮込む時間もそれなりに必要。

お正月くらいしか買わないのですが


こんなに美味しくできて

しかも無添加


もう少し頻繁に作ってみよう♡









箱根駅伝を観ながら

食べて飲んで・・・


そんなお正月2日目。



 









午後のご近所散歩。


息子はレゴで遊びたいから

行かない』

そんな訳で、夫婦2人散歩。








西日に照らされて

やたらと長い私たち。笑



いつも真ん中にいるはずの息子がいない

不思議な気分です。








帰宅後は

この日3度目のティータイム。











トリュフベーカリーさんの

チーズクッキー🧀🧀🧀


ゴルゴンゾーラ

パルミジャーノ

ミモレット

ゴーダ

エダム

コンテ


6種類のチーズクッキーは

優しい甘さで

美味♡

ワインにも絶対合うやつね(´◡͐`)







MY BESTを聴きながら…。







ロールスクリーンに映る

木の影も田舎生活ならではの光景。







昨日は気温1

連日氷点下だったので

ポカポカに感じます。








少しだけ残っていた

スパークリングワインで

乾杯♪











夜は伊勢丹ドアさんの

サムギョプサルセット。


ラーメンに続いて

メンズ達に大好評でした。











デザートはりんご

デリシアさんに置いてある

田七屋さんの青果


種類は多くないのですが

自然農法で作られているので

積極的に買ってます。



お値段は東京と変わらないですね。








画像はお借りしました



夜21時から、パパと映画鑑賞。

去年映画館に観に行きたかった作品

『騙し絵の牙』


ネタバレするので

詳細は書きませんが


舞台は出版社。

嘘、裏切り、リーク、陰謀、策略…

誰が味方で、誰が敵?!

最後まで見応えありました(´◡͐`)




そして、これまで三枚目

という印象しかなかった大泉洋さんが

とっても素敵に見えました♡





最後までお読みいただき

ありがとうございました。




2022年最初のお買い物はマスク。笑

やっぱりエリエールが一番。




イベントバナー