ここ最近
私が出没する界隈の週末は
どこも予約がいっぱいで
ランチ難民



遅い時間に行かないと厳しめです。

桃花林は14時でも満席でした。



まぁ、予約すればいいって話なのですが
基本、smk家は
その日の気分で食べたいものを
決めたい人なので

事前予約とかしたくないのです。




この日は13時過ぎ
そろそろ行っとく?!
となり、六本木ヒルズへ。







エストネーションをちらっと。









お正月🎍のも素敵♡







このクマちゃん可愛いね〜
と話していたのですが7万円

なんと可愛くないお値段(//°ꈊ°//)







ツリーの前で記念撮影♡
いつものように、息子とパパが。

基本、カメラマン役の私
写真はありません。



だから、いつも
父子でお出掛けしました
みたいな写真ばかり。







久々に前を通ったマデュロ

12月から営業再開してるんですよね。
でも水曜〜土曜日のみだそう。

ここのバーも好きでした♡







予約なしですが
ランチはこちらのホテルで。







六録でお寿司を
と、お店の前まで行ったところで

カレーうどん食べたい

という息子。
方向転換して、お隣の和食へ。







旬房


14時過ぎていましたが
それでも10分くらい待ちました。







ラストオーダーは15時。
随分遅くまでやってるんですね。

コロナ禍前は
L.O.14時頃ではなかったでしょうか?!







お料理、待ってます。







エプロンをつけてもらい、待つ息子。
お腹ぺこぺこで
もうエネルギー切れです。







パパと息子は
それぞれカレーうどん







白米と和風点心盛り合わせ
もついたボリューミーなセット。







私は御膳から、ヘルシーな
しらす丼をチョイス。







息子、完食しました。

ちらっと見える左上の指は
お茶碗を持っているのですが

白飯にカレールーをかけて食べているところ。

大人でも残しそうになるくらいの量なのに
ほんと、よく食べましたわ。







食べ終わったのは
15時半頃。

当然ながら
晩ごはんはスキップしました。







帰りはブリコラージュに寄って
パンを調達。

こちらも相変わらず混んでました。







カロリー消費すべく
テクテク歩いて帰宅。


家に着いたら16時半。
すっかり日が暮れて
1日終了です。








今日は以上です。


最後までお読みいただき
ありがとうございました(´◡͐`)




毎日使ってる日焼け止め
ポイント10倍