こちらに伺ったのは、確か11月下旬か
12月上旬頃だったと思うのですが
ドラフトにしたままアップし忘れていました(//°ꈊ°//)


まだまだオリンピックの感動が忘れられず

JAPAN OLYMPIC MUSEUMへ。







東京オリンピック2020年をベースに
オリンピックの歴史に触れることができる施設です。







場所は、国立競技場の向かい側。







もうすぐ始まりますね
2022北京冬季五輪
公式ユニフォームも展示されていました。







では、2階から行ってみましょう。









オリンピックの歴史をお勉強。







トーチコレクション






これまでオリンピックに参加した国と地域
小さな小さな国旗が並んでます。







リオ五輪の閉会式
日本のパフォーマンスで使われた衣装だそう。

うんうん、あったね
こんな衣装。







ここからは体験コーナー。

競技に使われるヤリや円盤など
実際に持って重さを確認してみよう
というコーナー。







JUMP

自分のジャンプをオリンピック選手のものと
比べることができます。







グレーの影は息子。







恥ずかしながら
私も跳んでみました。







RUN

陸上選手の速さを体感。







ボルト氏
一瞬で駆け抜けて行きました。

そして、この歩幅(;ꏿДꏿ)



コロナ禍で一部体験できないものもありましたが
他にも

SYNCHRONISE
OLYMPIC SPORTS.
BALANCE
TARGET

などがあります。











これまで開催されたオリンピックのポスター。






長野オリンピックはこんなポスターだったんですね。
全く記憶がありません。







1階に戻ると
表彰台がありました。

はい、もちろん真ん中で撮影しておきましたよ(´◡͐`)







2020の五輪選手。
探すの大変。笑








メダル🥇🥈🥉








そして、ブーケも。







選手たちが実際に着用されたユニフォームも
沢山展示されています。












オリンピックの感動が蘇ります。






TOKYO2020のトーチ。








メダルを獲った選手の写真を見ながら
夏を思い出しました。

改めまして
沢山の感動をありがとうございます♡








うん、ほとんど観てるわ、私
(´◡͐`)







自由にお取りください

大量に余った在庫が出口に置かれてましたので







クールスプレー
いただいてきました。






お約束
五輪の前で記念撮影。









長野と東京の聖火台。







三段跳びの足跡があるのですが
HOPからSTEP、JUMPまでの歩幅が
人間の1歩とは思えません。







記録15.21m
改めてオリンピック選手の凄さが分かります。




オリンピックミュージアム
大人同士は勿論
子供とのアクティビティにおすすめです(´◡͐`)



私が伺った平日午後は
3、4組くらいしかいなく
ゆっくり見ることができました。


入場料500円です。





もうすぐ北京オリンピック🇨🇳
はい、感動する準備はできてます(´◡͐`)



『今日の軽井沢 | オリンピック三昧と自然遊び三昧』雲は多いけれどお天気だった昨日。こちらに来る前も外出自粛していたししっかり感染対策していましたが念のため今週は不要不急の外出は控えます。朝からカブトムシ探しへ…リンクameblo.jp

『今日の軽井沢 | 引き続き五輪三昧』昨日も五輪観戦。あさイチはスケートボード 男子パーク。前日の女子パークはほぼ10代&20代でしたが男子パークはレジェンドと呼ばれる46歳の選手もいたり幅広い年…リンクameblo.jp

『タルタニアンとオリンピック閉会式』昨日は、、、 ランチを買いにタルタニアンへ♡女子バスケの決勝が始まる前にささっと行ってきました。  お惣菜いろいろ。  こんなデリセットも。 ケーキも種類豊富…リンクameblo.jp





今日は以上です。

いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます(´◡͐`)



smk blogの人気記事

本当に買って良かったものまとめました

ふるさと納税おすすめ



イベントバナー