近、smk blogに出てくる
映えない朝ごはんの話。








この日も
映えない朝ごはんからスタート。



映えない、映えない
しつこいですが 笑



映えないけれど






素材一つ一つにこだわってます。
(キウイは除く)







秋川牧園さんのヨーグルトは
顔にパックしたくなるようなパッケージ 笑


これ、美味しい♡
絶対リピします。







グラノーラとナッツなどは
以前ご紹介したもの。









朝9時のプチ幸せ時間








パパと息子には
秋川牧園さんの平飼いたまごとチキンソーセージ







焼いてます🍳



最近、たまごは平飼い一択です。


ちなみに
秋川牧園さんのこだわりたまごの特徴は
こちら↓



秋川牧園より


卵の黄身は、動物性の肥料(肉骨粉、血粉、チキンミールなど)が多いと濃くなり
植物性の肥料が多いと薄くなるらしい。


秋川牧園さんのたまごの黄身は
確かに薄いです。



動物性の肥料は比較的安く手に入りますが
卵や肉への悪影響(臭いや味など)が懸念されるのだとか。



こういう事を知ってしまうと
普通のたまごに戻れなくなります。
鶏肉も、秋川牧園さんでしか買わなくなりましたし。



ちなみに秋川牧園さんの平飼いたまごは
594円(10個入)です。







パンは、ロブションのパンプキンパン。






翌日は珍しく、私も同じメニューに。

というのも、前日の夜、、、








晩ごはん前にちょっと一杯。
のつもりが、まあまあ飲んで

チーズを食べながら、パンを食べながら、、、
で、満腹になり、晩ごはんスキップという流れ。



もうイイ歳なんだから
こういう食生活、やめようね

なんですが、


お酒好きなパパがいると
つい私も飲んじゃう。
まぁ、いっか!と自分に甘くなる。





しかも・・・





ワインにミルクフラン
って、もうダメダメな組み合わせ。


お酒好きに甘いもの好きはいないはずなのに
お酒も甘いものも好きな私。







ミルクフラン好きなので
見つけると絶対買っちゃいます。


これはフツーでした。




そんなわけで
翌朝はお腹ペコペコに。







パンはキャピトル東急 ORIGAMIさんの。







パンをオーブンで焼いてます。








野菜は福島屋さんの。

どうでも良いですが
パンの焼きが短か過ぎました。


映えないけれど
こだわり食材の朝ごはん。



たまにはしっかり朝ごはんも良いものですね。


秋川牧園さんのチキンソーセージが美味しかったので
リピします☻






今日は以上です。

いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます

本当に買って良かったもの、まとめました

IGも更新中



イベントバナー