甘いものをあまり食べない息子から

ドーナッツ食べたいドーナツ

と言われて、こちらへ。






HOCUS POCUS

永田町のとあるビルの1階にあるんですが、
そこだけオサレ空間が広がっていて、別世界。



オープンは2017年。

結構前からあるんですね。



2018年から1年くらい、こちらの近くで働いていたのですが、
全く気付きませんでした。



当時、息子は幼稚園児。

保育時間限定で働いていたわたしには、素敵なお店の存在に気づく心の余裕はありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





(写真はお借りしました)

ケーキのようなドーナッツ
なんて上品で美しい佇まいなんでしょう。

こだわり素材で丁寧に作られたドーナッツがショーケースに並べられています。






わたしが選んだのは
右から、

フランボワーズ
ピスタチオ
チョコレート(だったかな?!)



ホーカスポーカさんのドーナッツの特徴は、揚げずに
素材に合わせて焼いたり、蒸していること。


ドーナッツというより、ドーナッツ型の焼き菓子?!ケーキ?!というイメージ。







ケーキのようなふわふわ感と
焼き菓子のようなしっとり

ケーキと焼き菓子のイイトコ取りしたドーナッツ。

ここのドーナッツ好きです🤍🤎






チョコレートは先程いただきました🤎




気になるお値段は、


1個490円

お値段もケーキ並ですね。

100円くらいの素朴な味のドーナッツも好きですが
たまには高級ドーナッツもね。






他のフレーバーも食べてみたい🤍💛❤️



店内にはゆったりとしたイートインスペースがあり、コーヒーと一緒にいただくことも。

今の時期は、テラス席もいいですね。



近々、また行ってきます。







ちなみに我が家、ドーナッツを買いに
往復1時間
かけて行ってきました。


もちろん、お得意の徒歩で(ᵔᴥᵔ)

徒歩圏内の外出はお散歩だからOK

というMy ルールの下、人が少ないルートで
あっちこっちお散歩してます。






永田町へは国会議事堂経由で。

歩いてる人より警察官の方が多いこのエリアなら、密にならず安心です。







今月は、千代田区内のお店でPayPay決済をすると

20%還元

されるそうで、ちょっとだけお得にドーナッツが買えました(๑˃̵ᴗ˂̵)





イベントバナー