ランチを買いに発地へ。

木に囲まれたこの通り
人も車も少ないので、ドライブするの好きです。

ちょこちょこ小さなカフェがあったり
別荘が建ってたり。

あとは、右手に72ゴルフコースもあります。
毎年8月に軽井沢72ゴルフトーナメントが開催されていて、先日行われたばかり。



はい、着きました。
軽井沢発地市庭

発地は、長野産の農産物が安く買える直売所



浅間山が綺麗に見えますね。

浅間山は、軽井沢町と御代田町、群馬県嬬恋村の境にある標高2,568mの国内最大の活火山



実は、発地エリアは浅間山ビューポイントのひとつ



周りを見渡しても何もなく(失礼)
のどかな田園風景が広がっています。
開発の手が入っていないので、見晴らしも良いんですね。



発地でお買い物。
外には花や植木コーナー




かぼちゃハロウィン
ちょっと早いけどハロウィンに買っとく?!



木材で作った置物とかも置いてあります。
うちにも小さい子がいます。



店内にはお野菜いろいろ



新鮮なとうもろこしは4本600円
安い!!



野菜・果物のほか
長野産の食品やお菓子も。

アトリエ・ド・フロマージュの商品もありますよ!



軽井沢ビールも買っとこ!



いろいろな味が試せる飲み比べセット買いました。

クラフトビール 飲み比べ セット ビール 詰め合わせ 軽井沢ビール お礼 プチギフト プレゼント 地ビール クリア ダーク 白ビール ヴァイス 黒ビール 6種類 350ml缶×6本 N-KE


「農産物は要らないよ」
という人でも、お土産探しにおすすめの場所です。


帰りに、ピザをテイクアウト。



帰ってテラスごはん。





本当に買って良かったもの、まとめました

\IGも更新中