昨日は朝から病院へ。
最近病院続き、、、えーん 先週なんて週3でした。

この歳になると人間ドックで引っ掛かっる項目が複数あるわけで。
まだまだ子供は小さい、ここで倒れたら大変だ!とせっせと再検査を受けに病院に通っているのです。


2週間前のこと。

心臓の検査をしました。
心電図で異常が見つかり、「すぐに診てもらってください!」と言われまして...。
人間ドックの翌日、紹介状を持って大学病院へ。


検査のひとつは、造影剤を使ったCT検査でした。
見たこともない極太の注射器に造影剤が入っていて、それが2本、機械にセットされると、

「これ全部入れるんですか?滝汗

と思わず聞いてしまったほど。

「多いですよね。自動で入れていきます。」

とのこと。



そして、検査開始。

CT撮影の途中、造影剤が入ると、腕の静脈を通って、一瞬で全身に巡るのが分かるんです。
事前に、「造影剤が入ると、身体が暑く感じる」と言われていたのですが、熱いものが身体の上から下まで流れていくのが分かりました。
それも、ものの数秒で。
何、何、わたしの身体どうなっちゃうの?!
と思った瞬間、

「smkさん、検査終了です」

と看護師さん。

思ってたより、あっさり終了。
そして、わたしの身体はどうにもなりませんでした (笑)


心臓が動いてるなんて当たり前のことだけど、

なんか、凄い
ボキャブラリーがなく、こんな表現しかできません 笑

と思ってしまいました。


肝心の検査の結果、異常なしでした照れ

 



帰りに、院内のDEAN&DELUCAで朝ごはんを調達。



  




\DEAN&DELUCA バッグ2点セット/
6月10日 10:00〜 24時間限定 ポイント40%


 



いただいた質問にお答えします♡


基本的に、顔以外の日焼けはあまり気にしないタイプなので、夏でも割と無防備ですガーン

一応、顔とサンダルの時は足の甲に日焼け止めを塗ってますが、足は塗り忘れることも 笑


でも最近は暑いので、遮光率99%の日傘をさしてます。

傘1本で体感温度が全然違うので、お散歩やスーパーには欠かせません。


体用の日焼け止めは、親子で使えるBaby Bornのスプレータイプを愛用中。




最近IGでよく見かける飲む日焼け止め、ちょっと興味あります♡




日焼け止対策は、↑先程の通りです。


手には全く日焼け止めを塗ってないので、アドバイスができないのですが、日傘をさしていれば大丈夫!と思ってます 笑

結構テキトーです。



ハンドクリームは、Baby Bornを使ってます。





帽子は、サンバイザーを使ってます。
↓こちら、クルクル丸められるので、お出掛けに持って行っても邪魔になりません。




メッセージ、ありがとうございました。



\スーパーセール、明日の深夜まで/

\SK-IIが半額/


\再販されてます、クーポンで半額/