こんにちは、
昨日は...


久々の銀座。
久々のデパート。

洋服のお直しや息子のレインコートを買ったり。

ささっと用事だけ済ませて帰宅。


そうそう、三越で息子のレインコートを買いに行く時にたまたま通りかかったところで、チョコレートが販売されていました。

10ブランドくらいありましたが、全てが70%OFF!!


場所は、免税店がある上の方のフロアです。

閉店中のティファニーの前辺りは人気も少なく、ひっそりと営業してます。



商品入れ替えのため、お安くなっているとのこと。

賞味期限が短いわけではないそうです。



セバスチャン・セルヴォーをひと箱。

5,000円→1,500円と破格照れ




さて、お昼はデパ地下グルメ。




おやつは、田村町 木村屋のクッキー。




息子にも。



午後は、息子とちょっとお散歩。




ビルの谷間にある金刀比羅宮へ。




金刀比羅宮といえば、「こんぴらさん」こと香川県の金刀比羅宮を思い浮かべる人も多いと思いますが、こちらに祀られているのは、その御分霊です。


秋に行われるここのお祭りが好きな息子。

今年もきっと中止なんでしょうね。残念。




過去Picから。10月に行われる大祭です。




まだまだ咲き始めだけど、紫陽花がきれい♡




帰りに、息子のお目当てのもの買えました♡




夜は、デパ地下で買ってきた宝舞のしゅうまいで、簡単晩ごはんでした。




 


 




 Q&A


いただいた質問にお答えします♡


QR決済が普及したこともあり、どんどんお財布が必要なくなってきてますよね。

わたしも最近は財布を持たず、カードケースだけの日の増えてきました。


ミニ財布のおすすめはこちらです。


Calmere


BONAVENTURA


VALEXTRA




部屋着は、以前いただいた質問でお答えしていますので、こちらをご覧くださいね。



他に...

ロングワンピースの日もあります。
普段、ユニクロの洋服は買わないのですが、これは欲しかったんです♡これならコンビニにも行けます!

 


6/10まで700円OFF

軽井沢用に買い足そうっと



こちらも良さそう♡


最近暑いので、トップスはユニクロTシャツではなく、ノースリーブ率高めです。
10%ポイントバック中

形が綺麗で、ほぼ毎年買い足してます。
今年も行けませんが、夏旅の必需品でもあります!



メッセージ、ありがとうございました。


匿名のお悩み相談&ご質問はこちらから



\こちらもご覧くださいねニコニコ/

\今夜からスタート/
イベントバナー

 

\本日更新/



\購入品&欲しいものいろいろ掲載してます/

\IGも更新中/