いただいた質問にお答えします。


5年以上前から、レプロナイザーを使ってます。
高価なだけあって、長く使っていても壊れません!





おすすめというか気になってるドライヤーは、この2つです。


省スペース、カドーのドライヤー



美容院では、


毛先(表面)に少し段をつけて、全体的にやや後ろ下がり、巻いた時に動きが出るように


とお願いしてます。



 



毛先は、ヘアビューロンで巻いてます。

もう5、6年くらい使ってますが、まだまだ現役です!


セラミック製なので、髪が痛みにくいとのことで購入しました。

わたしのヘアアイロン商品知識は5、6年前からアップデートされていないので、もしかして今はもっと良いものがあるかもしれません。


雨さえ降らなければ、何もつけなくても1日ふんわりカールが保ちます。




ストレートヒートブラシ、気になってます。
こちらの方が簡単に髪がまとまりそう。




わたしも髪の毛の量は、かなり多めです。
子供の頃は三つ編みをすると、同級生たちより明らかに三つ編みが太くて嫌でしたが、今となっては有り難いと思ってます。


そして、わたしもここ数年、シャンプーすると抜ける量が増えてきましたガーン
若い頃の3、4倍は抜けてるような気がします。

髪の量や髪質の変化は年齢やホルモンバランスが原因なんですよね、きっと。


個人的には、ロングヘアはアラフォーまでだと思ってます。
アラフィフになると、綺麗に髪を伸ばすのは難しいでですし(わたしもパサつきます)、そもそもロングヘアが似合う人も少ないような気がします。

アラフィフのヘアスタイルは短くして、綺麗に髪を保つのが清潔感もあって良いのかなと思ってます。


今日のわたし。
湿度高めなので、夜までふんわり感は保てなそうです。

↓さっき撮りました
 



美容院の方に教えてもらったのですが、髪のパサつきを抑えるには、濡れた状態でヘアオイルをつけることだそう。


いつも美容院でつけてもらうオイル、わたしも持っているのですが、ズボラなわたしは滅多に使いません 笑

でもオイルをつけると確かに違います!



オイルはこちら、モロッカンオイルです。





そして、濡れたままにしておくのは髪にとっても頭皮にとっても良くないらしいのです。

わたしは数時間放置してからドライヤーで乾かしてますアセアセ


髪を洗う、乾かすって毎日のことだからこそ、無理なく出来ることを取り入れてあげると良いのではないでしょうか。



ちなみに、将来は、アメリカのヴォーグの編集長、アナ・ウィンターみたいな髪型にしたいです口笛


メッセージ、ありがとうございました♡

匿名のお悩み相談&ご質問はこちらから


いただいた質問は順番にお返事していますので、少しお待ちください。



買うにはやや勇気のいるお値段ですが、気になってるシャンプー



イベントバナー

 




\ smk blog人気記事ランキングはこちら/

\購入品&欲しいものいろいろ掲載してます/


\IGも更新中/