朝、宿題を済ませて、ナンタケットバスケットの教室へ。


この調子だと1時間で終わる♡と思っていたのに、ミスしてて宿題の巻き巻きを解く羽目にびっくり

結局、2時間のレッスンでは終わらず、45分延長しました。

最後の最後までヘマしっぱなし滝汗



そして、遂に完成。

嬉しい♡



カービングは、以前から”カモメ“と心に決めていたのです♡

本当はアクリルでも良かったのですが、このデザインはボーン(牛の骨)しかなく、ちょっと奮発。



つくり始めたのが2019年11月、コロナ禍で教室に通えず、完成まで1年半かかってしまいました。

材料の入荷待ち&モールド(型)待ちも合わせたら、3年半以上。長かった。。。




それにしてもパースは本当に大変!

オープンバスケットと比べると、時間も予算も2倍以上。

もうパースを編むことはないかなと思います。


もし次に編むことがあれば、7インチ・オペラ希望。
忘れないように、メモメモウインク


完成したバスケットを持ってるんるんで教室を出たら、13時半前。

しまった、息子が帰ってくる時間だった。

慌ててタクシーに乗って家に着くと、

インターフォン鳴らしても誰も出なかった

とマンション1階で困ってる息子を発見。

ごめんショック

お腹も空いたし、この後小学校の個人面談もあって、月曜日から体力消耗しました。