もうすぐ誕生日。

来月わたしは46歳になるのですが、この年になると、もうそんなに嬉しいものではないのです。


時々、

年齢はただのナンバー

なんてかっこいいことを言う人がいるけれど、わたしはそうは思わないえー

年齢はやっぱり年齢なのです。


健康寿命75年から逆算して、

あと何年、生きられるかな?

あと何年、息子と一緒にいられるかな?

あと10歳、いや5歳早く息子を産んでいたら、孫に会えたかな

今のわたしがあと5年若かったらな〜


特に息子が生まれてからは、年齢を意識して、そんなことばかり考えますもやもや


smk blogで皆さんが抱いているsmkのイメージがどんなものか分かりませんが、

結構、ネガティブに生きてます(笑)。


それに、これまでの人生を振り返ると、年齢を意識することって多かったもの。

27歳!ピークだね、と言われ、(笑)

29歳になっても、まだキャリアを築けていない自分に凹み、

「負け犬の遠吠え」がベストセラーとなった年に30歳を迎え、「負け犬」と呼ばれましたびっくり

そして、結婚7年目になっても子供に恵まれず、38歳という年齢に「もう無理なのか」と。。。ショボーン


年齢ってやっぱり意識してしまいます。



でも先日、とある方のブログで、年齢を1日に例えていて、

45歳はまだお昼前

1日の半分も終わってない

お昼ごはんも食べずに、もう今日はおしまい

なんていう人いる?!

びっくり

その言葉に妙に納得して、何だか勇気がづけられたのです。単純なわたし(笑)。


今年は新しい目標を立てて、パパにも新年に報告済み。

その目標に向かって、前進あるのみです。


45歳、、、
アラフィフという括りには、まだ相当な違和感があるのですが...。

アラフォーとかアラフィフではなくて、40代、50代って括りにして欲しい(笑)。


+++

さて、幼稚園は午前保育の水曜日。

あっという間に息子のお迎えが来るので、自由時間が少ない日です。



午後、パパのバレンタインチョコとクッキーを持って、軽井沢へ。

 



今年のバレンタインチョコはヨックモックの予定だったけれど、この前おやつに食べちゃったので、急いで近所で調達してきました。




サラダランチして、東京駅へ。




夕方、軽井沢駅に着いたら、あれ?!そんなに寒くない。

今日は気温が高かったみたい。


迎えにきてくれるパパが遅れると言うので、駅のコンビニを偵察。



温泉地限定のキーホルダー。

軽井沢、温泉地ではないけれどね(笑)。

下は、西日本限定らしい。



信玄餅も鬼滅の刃。

観光客がいたらすぐに売れちゃうのかな?!

今日は、軽井沢駅で降りた人もかなり少なく、コンビニにいたのは、わたしと息子だけでした。



夜は、飲みながら晩ごはん作り。

今週は、日曜日までこちらでゆっくり過ごします♡




タキマキさんプロデュースのお弁当箱が発売に。
使い勝手良さそう♡
だけど、小学生には大きいかなうーん


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

\IGも更新中/

\購入品記事、まとめました/

✨ふるさと納税のおすすめ✨