こんにちは、

軽井沢は晴天続きですが、外に出るとやっぱり寒い。

こんな時期ですから、やっぱりおうちでぬくぬくが一番です。


さて、ふるさと納税返礼品が届きました。




「烏骨鶏かすていら」

烏骨鶏卵を使ったカステラが2本入ってます。



このキメの細かさ、伝わりますでしょうか?!



しっとりしていて、甘さは控えめ。

小さめなので、3人で分けると、あっという間に1本なくなります。


 



もう1本残ってるので、今週のどこかで頂こうっと♡

申し込みから1週間弱で届いたので、ステイホームのスイーツタイムにいかがですか?

おすすめです♡



「関家のこだわり米」

✔︎ 魚沼産こしひかり
✔︎ 農薬・化学肥料不使用
✔︎ 世界最大のお米品評会で6年連続金賞受賞

と聞いたら、期待が高まります♡

世界で最も高額なお米としてギネス記録に認定されている「世界最高米」の原料米として4年連続で選ばれているお米でもあるそうです。

美味しいお米は、それだけでご馳走になりますね。

いただくのが楽しみです。






そして、今日はパンドの冷凍パンも到着。

いつもハンバーグやスープもオーダーしてます。
今回大好きなキーマカレーが売り切れていて買えず。

余計なものが入ってないので、子供にも安心ですよ◎



いよいよ、冷凍庫がパンパンに。

まさか軽井沢でこんな自粛生活&長期滞在は想定していなかったので、ごく普通サイズを選んでしまった冷蔵庫。

もうひとまわり大きいものを買っておくべきでした。



そうそう、この前のトリュフベーカリーのフレンチトースト、美味しかった♡

 




アメンバー記事をちょこちょこアップしてます。

恋バナ全開になっているのは、夜遅く、「猫」や「香水」を聴きながら書いているからでしょうか(笑)。

日中、ノリノリの曲でも聴きながら書いたら、少しは変わるかもしれません。


アメンバー記事って「いいね」がないので、どう思ってくださっているのか、そもそも読んでくださっているのか分かりづらいんだなとも感じました。

この先どう書いていこうか迷走中もやもや



購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

IGもたまに更新中
Instagram: smk_blog

購入品&ふるさと納税をまとめました

✨おすすめ便利アイテム✨