今日も朝からビーチへ。

雨が降ったり晴れたりと不安定な天候なので、1時間くらいで帰ろうと思っていましたが、気付けば2時間半も遊んでました。

ビーチにいるとあっという間です。

こんなにお天気が良いのに、30分置きに大雨になるって不思議。

 

シャワー浴びて「バーガー食べに行こう!」!とお部屋のドアを開けると、「お部屋で食べる」と言い出す息子。




ごはん炊いていないし、今から作るのも面倒なので、茅乃舎のにゅうめん。

この前はしょうゆ味だったけど、今日はだししおよ。



午後はアラモアナへ。

いつものターゲットパトロール。

入口にあったペッツのクリスマスバージョンがほぼ売り切れに。




スヴェンだって残り3頭。

残ってる巨大オラフ(2つ)は一番上に置かれてました。この前まで、通路側の目につく所に置かれていたのに、次々新しいおもちゃが入荷するものだから、こうして隅っこに追いやられてしまうんですね。




アナ雪のシールブック、B5サイズくらいでちょっと大きめでシールが800枚。

いくらだと思います?



正解は3ドル!安い!




息子の好きなアベンジャーズとスターウォーズがあったので、購入。

トイストーリーは甥っ子に。

この後、もう何度もしている「ターゲットでクリスマスプレゼント候補選び」を終えたら、私の買い物に付き合ってもらいました。

お買い物の様子をちょっとだけご紹介します。




TKEESのネオカラーサンダル、セール品がJCBカードでさらにお安くなるので、2つまとめ買い。

6割引き(2つで55ドルくらい)でした。どちらも私のサイズが残っていて嬉しい♡

黄色は軽井沢用に。




ウィリアムズ・ソノマでは、エプロンやタオルなどを購入。



このエプロン可愛い💕と息子。





やっぱりこっちがいいみたい!

デザインは、写真のダースベーダーではなく、R2-D2にしました。

ここのスターウォーズグッズはとにかくクオリティが高いです!

ハリーポッターとのコラボ商品も沢山ありました。




カメラマンの息子が店内で見つけた可愛いものを撮ってくれていました。



アナ雪も。



トースターはドルガバとのコラボ。



これもスターウォーズ!

気付いたら1時間以上ウィリアムズ・ソノマに居ました。途中チョコレートをいただいたり、スターウォーズグッズ選びも息子は楽しかったみたい。



スターウォーズの商品は、クックポットやルクルーゼのココットもあって、私まで気になってしまいます。smk、プリンセス系は苦手ですが、海外のヒーローものは好きなんです♡

お店の方に伺ったところ、こちらはオンライン限定だそう。




アラモアナに4時間近く滞在していたみたいで、トロリーでワイキキに戻ってきたのは19時半。金子半之助でさくっとごはんを食べてお部屋に戻りました。

 

今日、アラモアナで買い物していた時のこと。

18時近くなってきて、そろそろワイキキに戻らないと18時半からのフラショーに間に合わないことを息子に伝えると、少し考えて、「ママのお買い物方が大事だから、今日は我慢する」と。そんなセリフにキュンとしてしまいます♡

どこに行っても店員さんを呼んできてくれたり(「Excuse me」と言って、あとはジェスチャー)、「check, please」とお会計をお願いしてくれたり、頼もしい。

言葉が分からなくても全然躊躇しないそのメンタル、大人が疲れるくらい歩いても弱音を吐かないその体力、わが子ながら感心してしまいます。この1年でまたグンと成長したなと実感。

今年だけで海外に60泊近くしてきたので、鍛えられたのかもしれません。




この1週間、病み上がりの水曜日こそほとんど歩きませんでしたが、それ以外は平均1万歩。子供の足だともっと歩いているのかな。朝から晩まで本当によく歩きました。