朝からビーチへ。

ここは人が少なく、泳いでいる人も少ないからかとても海がきれい。

ワイキキのど真ん中とは思えない!

それに嬉しいことがもうひとつ。



木陰があること。

ビーチパラソル持って行ったけれど、全く必要なし!

ここなら何時間でも快適に過ごせます。



今日はサイパンから来たファミリーとお話しながら遊びました。

穴掘ったり、山を作ったり、また穴掘ったり、ケーキを作ったり。

日陰なので、こんな肉体労働もなんのその!



シャワーを浴びたら、ホテルの近くをお散歩。

ハレクラニの姉妹ホテル「ハレプナ・バイ・ハレクラニ」をちょっと覗いてみました。

ちょうどハレクラニの向いに今年の10月にオープンしたホテルです。とても静かで、洗練されています。



15時、ワインを飲みに「Island Vintage Wine Bar」へ。

こちら、8月にオープンしていたそうですが、前回の滞在中は全く気付きませんでした。



店内にはワインィディスペンサーが備えられていて、40種類のワインを少量から頂けるのです。ワインカードを購入して、自分でワインを注ぐシステム。

ワインは$2台からあって(3口くらいで飲み終わります💦)。

色々なワインを少しずつ試して飲み比べできるのが楽しいです。

以前六本木にあった「マックスボルドー」みたいなお店。



お料理も豊富なので、ワインが飲めない方でもレストランとして使えるお店です。

スイートポテトフライを注文したら凄い量で、これだけでお腹いっぱい💦

この後すぐに行く予定だった飲茶はフラショーの後に延ばしました。



4種類のワインを飲んでみましたが、飲み比べてみると全然味が違って、この味の違いをシェアする人がいないのが残念。この旅、初めて「夫がいてくれたらな~」と思った瞬間でした(笑)。


このお店気に入ったので、次回は、絶対夫を連れてこよう。


夜はフラショー。

今日はギリギリに行ったので、2列目でした。



やっとお腹が空いてきて、19時半からティムホーワンで飲茶ディナー。

東京では行かないけれど、ハワイに来ると必ず食べたくなる味です。

隣に座っていた日本人の年配夫婦に「駐在ですか?」と話し掛けられて少し話していたのですが、「こんな小さな子供を連れて2人でハワイ?!」と驚かれました。

3歳から2人旅している私としては、もう慣れて、大変ではないです。

不馴れな場所でなければ、2人で大丈夫!と言っても多分行けるのは、ハワイ、サンフランシスコ、シアトル、NY、香港、シンガポールくらいかな。

息子がディズニーランド好きなので、「フロリダ行っておいで!」と言われてますが、ちょっと躊躇ってます。



帰りに息子が撮ってくれた写真。

夜のワイキキもまた素敵です。