2018年10月~12月に放送された月9ドラマ「SUITS/スーツ」。法律事務所のトップ幸村チカ役で出演していた鈴木保奈美さんのファッションがとにかくス・テ・キ♡

米国版「SUITS/スーツ」と比較して...と賛否両論はありましたが、毎週毎週、チカのファッションには釘付けでした。

今日は幸村チカ流ファッションを一緒に振り返ってみましょう。


precious

ブラウス:アクリス / 時計・ジュエリー:ティファニー

スクエアドットのシフォンブラウスにゴールドのジュエリーが映えますね。

チカのファッションポイントのひとつは、ゴールドのアクセサリー。

そのほとんどがティファニーのものでした。それもかなり存在感のあるデザイン!ちょっと難しいデザインでも品良く身に着けられるのは、50代の女性だからこそ!チカだからこそ!そして、ティファニーだからでもあるのかな。


VELLA

ワンピース:VELLA / 靴:JIMMY CHOO / ジュエリー:すべてティファニー

一見ツーピースのように見えるワンピースは、袖の透け感やボウタイがとにかく魅力的。

ドラマがオンエアされるや否や、あっという間に完売になり、何度も再販されています。

実は楽天で買えます。しかし、迷っていたらネイビー売り切れ...。

precious

ブラウス:サンローラン / スカート:ストラスブルゴ / アクセサリー:ティファニー

フリル付きシフォンブラウスとシンプルなタイトスカートのコーディネート。黒いリボンが大人可愛い♡


precious

ブラウス:wb / スカート:MOGA / ジュエリー・時計:すべてティファニー

クラシカルなプリントのブラウスはやっぱりボウタイ。

ドラマの中で毎回と言ってもいい程登場するのがボウタイブラウス、ブラウス一枚でこんなに知的で華やかな印象にしてくれるなんて知らなかった!

私の中でボウタイブラウス=コーラスのイメージでしたが、このドラマを観て、ボウタイブラウスを買った単純なsmkです(笑)。


precious

ブラウス:ミカコナカムラ / ジュエリー:リンクオブロンドン

ちょっと難しい色のブラウスもチカならお手のモノ!年を重ねるとファッションも守りに入ってしまいがちですが、こんな鮮やかな色を着こなせる女性になりたい。


precious

ブラウス&スカート:ドルチェ&ガッパーナ

ここでもボウタイブラウス。ドルガバってこんなシンプルなデザインのブラウスも出しているのですね。

 

ロウファームのトップという役柄でしたが、スーツ姿は少なく、ブラウスやワンピースなど女性らしいファッションが多く登場しました。

ハイブランドをさらりと着こなすのは、やはりチカだから、鈴木保奈美さんだから!

 

今年でアラフォー最後のsmk、この5年でファッションも少しずつ変わってきて、5年後、10年後着られるベーシックアイテムを揃えるようにしていますが、ボウタイブラウスは私のベーシックアイテムの仲間入り。これから少しずつ揃えたい。

25ans

ブラウス:オールドイングランド

今年らしさを出すならこんなチェック柄もいいな♡

 

スーツの続編はないのかしら?!またチカのファッションが観たい!