麻布十番から六本木ヒルズに向かう途中で見つけた「乃が美」、ここにあったんですね!
原材料にマーガリンとあって、ちょっと驚きました。
いや、正直買った事を後悔しました。
私、マーガリンが入っているものは絶対に買わない派なので。
乃がみのホームページを見ると、
1.乃が美ではおいしさのため、高級オリジナルマーガリンを使います。
乳化剤・着色料・保存料・香料無添加(植物性油脂にはパーム油と大豆油もしくは菜種油等を使用しております。)に仕上げ、さらには牛乳の美味しさ成分の源である乳由来の天然素材を配合させ、バターと併用することで、「生」食パンに自然な乳のコクが出るように考えられています。加えてバター100%ではなかなか出せなかった、小麦粉や蜂蜜の素材の風味を極限まで引き出すことが可能となりました。 よって乃が美はこのマーガリンがあったからこそ、初めて唯一無二の「生」食パンを完成させることができたのです。
2.乃が美ではお客さまの健康ため、こだわりのオリジナルマーガリンを使います。
トランス脂肪酸を低減 (0.76g/100g *メーカー計算値)し、バターのトランス脂肪酸(1.7~2.2g/100g *農水HP抜粋)よりも低く設定しています。
当然のことながら植物性なので、コレステロール値は1 mg/ 100g (メーカー計算値)です。バターのコレステロール値は210 mg/100g(*日本乳業協会 HP 抜粋)ですので、コレステロール値は断然低く、体にもやさしいマーガリンです。
と記載があります。
オリジナルのマーガリンなのですね!これなら安心です。
朝食が楽しみ。
さて、午後はすでに日課となっているヒーローショー。
夕方からは、甚平さんに着替えて、お祭りへ。
毎年JRAのブースではお馬さんとの写真撮影ができるんです。
音くん、4歳。人間でいうと30歳くらいだそう。
ここでクイズに参加すると、お絵かき帳やシールブックが貰えます!
そのお隣は、鉄道3社のブースで、制服を着て撮影出来るんです。
これも毎年定番!
写真撮影後は、JR、メトロ、ゆりかもめの3つの鉄道会社からの記念品が貰えます。
サクラドロップ、懐かしいー。
ところで、今日はヒーローショーの前に歯医者へ行ってきました。
矯正のチェックもあったのですが。3週間くらい前から下の前歯がグラグラしていて、様子見(放置とも言う
)していた歯も診てもらいました。

レントゲンの結果、
「大人の歯が生えてきてます」
と。
うちの子まだ4歳ですけど?!
もう永久歯に生え変わるとは驚きました。
先生もとても驚いていて、こちらの歯医者さんでの最年少記録更新だそう。
もういつ抜けてもおかしくないとのこと。
子供の成長って早い!
1年半後には小学校。もう私と手を繋いでくれなくなるのかなー?!と少し先の事を思うと、ちょっと寂しくなっちゃうのです

もうひとつのsmk blog↓