角食食べ比べ会 | Smize+ 美味しいものと大好きなこと

Smize+ 美味しいものと大好きなこと

パンと料理とお菓子作り。
好きなハンドメイドのことなどを綴ります。
パンと料理のおうち教室準備中
仲良くしていただけると嬉しいです

こんばんは。
大分経ってしまいましたが、食パンの食べ比べ会の記録です。
 
 
有名店の角食パンの食べ比べの会。
銀のスプーンの若松先生にお誘いいただき、都内の素敵なサロンにお邪魔してきました。
 
 
始めましてのサロンでドキドキ…と思っていたら、先日東武のイベントでご一緒させていただいた先生のサロンでびっくり!!!

またお会いできてとても嬉しかったです。
 
 
皆さんで手分けして買ってきたパンがずらっと9種類並びました。
 

 
今回のパンは
 
セントルザベーカリー
浦和ベーカリー 
バイキングベーカリー青山 
ペリカン 
乃が美 
1本堂 
ピーターパン 
little breads go 
俺の食パン 
 

の計9品です。


 

並べると、なかなか見られない光景に。
もりもりです。

6枚切りのパンを1枚ずつ、9枚利き酒ならぬ利き食パン♪
 

正直どれもおいしいのですが、
耳が柔らかいもの、甘みのあるもの、小麦の香りの良いもの…
様々でした。
 
今回はそのままいただきましたが、
トーストして食べたらまた印象が変わりそうです。
 

 

利き食パンの後は、皆さんで持ち寄ったお菓子でティーパーティー。

私はマカロンを焼いていきました。


 
盛り付け後みんなで写真を撮りつつ情報交換をさせていただきました。
 
 
 
みなさん目標に向かって頑張っていらっしゃる大先輩ばかり。
勉強になるお話をたくさん聞けて、
自宅近くの先生との出会いもあり、とても刺激をいただいた一日でした。
 
お声を掛けていただいた若松先生、ご一緒させていただいた先生方、ありがとうございました。