こんばんは。
今日は関東はとっても良いお天気で洗濯日和でした
先日はお友達二人がプレレッスンを受けに来てくれました。
これまで自宅ではマンツーマンでのレッスンばかりでしたが、この日は私も含め三人でパン作りです♪
私が先に説明をしながら捏ね、その後捏ねていただきます。
メニューは
さつまいもとリンゴのポタージュ
ジャーマン風ポテトサラダ
押し麦のラタトゥイユ
パンナコッタラズベリーソース
でした。
皆さんのパン、きれいに焼きあがったのですが、
ばたばたしていて写真を撮り忘れてしまいました![]()
実際にやってみて、思い通りに進んだところもありましたが、
動線や工程に工夫が必要だなと感じた部分も多々あり…
これからブラッシュアップしていこうと思います。
とりあえずタイマー買い足します。
緊張して楽しむ余裕ないかな?と思っていたのですが、想像以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
素敵な時間をありがとうございました。
千葉県船橋市手づくりパン教室「Smize+」
モニターレッスン募集中です。
10/16(火)
10/19(金)
10/24(水)
10/31(水)
・入会金なし、一回ごとのお申し込みの単発レッスンです。
・メニュー
体験メニュー(チーズパン) 2500円
シーズンメニュー(かぼちゃパン)3500円
からお選びください。
(材料費、レシピ、ランチ、ラッピング等込)
・手ごねで生地つくり、成形、焼成まで行い、講師が作ったパンをご試食いただき、ご自分で作ったパンは全てお持ち帰りいただきます。
・10:30~13:30までです。
・お子様連れの方はご相談ください。
・JR、京成、東武船橋駅北口よりバス7分 バス停より徒歩3分です。
詳細な場所はご予約確定後にお伝えします。
詳細な場所はご予約確定後にお伝えします。
その他ご質問・ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
★インスタグラム始めました★




