青山で陶芸体験 | Smize+ 美味しいものと大好きなこと

Smize+ 美味しいものと大好きなこと

パンと料理とお菓子作り。
好きなハンドメイドのことなどを綴ります。
パンと料理のおうち教室準備中
仲良くしていただけると嬉しいです

大分経ってしまいましたが娘とのお出かけ記録を…。
 
滋賀県で作陶している信楽焼の陶芸家、 奥田章 さん のリバーシブル皿を作るワークショップに当選し、娘と一緒に青山の atkiln  さんへ行ってきました。
 
 
骨董通りを久しぶりにお散歩して、素敵なお店に到着♪
 
 
店内は奥田さんの器がたくさん。
常設の作家さんの作品も展示されていました。
 
素敵な階段を上ると2階が陶芸スペースになっています。
天窓からの光がとても素敵な雰囲気。
インテリアも素敵でした。

 

 
 
こういう道具がならんでるのも絵になります。

 

 

 
 
ワークショップでは普段私も愛用しているリバーシブル皿を作ります。
作家さんが説明しながらやって見せてくれますが・・・
 
簡単そうにやられてるけどやってみると難しい…。
 
 
苦戦しながらも何とか完成。
とっても楽しかったです。
 
釉薬をかけて焼いて送ってくださるそうです。
届くのがとても楽しみです。
 
お店のスタッフの方もとても親切で素敵なお店でした。
陶芸ハマりそうだな~
 
 
帰りは娘の希望で神座でラーメンたべて、ラデュレでマカロン買って、VIRONで沢山パンも買って帰りました。
弾丸でしたが楽しかったです。