あ~まだ年末旅行の話だね。早くAustraliaの話題を終わりにしなければ・・・。
で、Byron Bayの話。
ここはさらに南側へ100㎞ぐらいのところかな?
私は日本に帰ってから知ったのだけれど、
ここはサーファーの聖地みたいなところらしい。
←これが岬の全容。(雑誌で特集されていた)
なんでも、ミックジャガーがここでサーフィンした、とか
モデルのエルマクファーソンが休暇をすごした、とか
とにかく、有名人が来るところだということを知った。
でも。
私もそんな前情報を知らなかったにもかかわらず、すっかりByron Bayにやられた。
小さな隠れ家的な(と言うには、実はすっかり有名なところだったのだが)雰囲気で、
calmでpeacefulな空気が漂っているのだ。
緑は多いし
サーファーも確かにたくさんいたな・・・今思えば。
で。
ここに『I love FOOD』 AWARDS 2010,を獲ったらしい寿司屋があるとガイドブックに載っていたので
行ってみた。
(そもそもそのガイドブックっていったって、空港のレンタカーカウンターに置いてあったものだけど・・・)
そして、、、、、
そこは予約する必要も実はなかった、ふつぅーの回転寿司だった(涙)
Australiaだから、材料もそこそこありそう(シーフードがおいしい)と期待ちょっぴりしていた・・・だけに
がっかりダ―。
やっぱりなんとかカルフォルニア巻きみたいなものばっかりでサ。
チョコレートも流れてくるし。
寿司を握っている男の人は日本人だった。
いちおう、みなイケテル風?のスタイルで。
1合も入っていない徳利で18オーストラリアドル!
高すぎ!
3回も価格を聞きなおしたぐらい!
でもね、何本も飲んじゃいましたよ(笑)
おもしろかったのは価格表示。
こうゆう見せ方って
日本の回転すし屋でもやってるのかな?
でも意外とよかった。
さて、その後、いい気分で岬の灯台へぷらぷらウォーキング。。。
本当に気持ち良さそうなビーチ。きゃ~最高!
しかし
お酒がたっぷり入った身体は体力がもたず。
のぼりの中腹でへこたれ、断念する私であった・・・。
そうゆう私を横目にうなだれるお嬢。。。
(自分だって疲れてたじゃん!)
歩き戻り、スーパーでお水などを補給。
こんな便利なカゴがあるんだね~おもしろい!
カゴの下に車が2つぐらいついていて
旅行トランクのようにガラガラ引く感じ。
さて。
落ち着いてから、改めて車で岬へGO。
写真ではお伝えしきれないのが残念だけど
大パノラマ270度!!!自然はすごい!
場所はここ。
将来は、地図にある
Wategos Beach か Little Wategos Beach に行きたいな~
と誓う私であった。
あれは、雨だそうな。遠く彼方は雨が降っているってことですね。
あ~本当に自然はすごい。
寒いくせにアイスを食べる私たち。
キャラメルバニラがチョーおいしかったのよぉぉぉぉぉ。
絶対にまた来るよ~Byron Bay!
おまけ
Take awayのガーリックトーストがこれ。
まるで、マックのアップルパイみたい。
カットできる切り目が入っていて、ひとちぎり毎に食べれる。
これっていい!
日本にもあるといいな~。
(我が家は3人ともガーリックトーストが大好きサ~)
今日のゲリオの一言:
Today we drank coffee in the morning for the first time in weeks (no filters!) Ahh, it was good!
今日、数週間ぶりモーニングコーヒーが飲めた。「ずっとフィルターがなかった!やっぱり、おいしかった!」



















