こんにちは、SHIP住吉です。


さて、高橋座古のブログでも既に取り上げられていますが、
SHIPのオフィスの電磁波対策をレジナ様の全面協力のもと実施しました。

レジナ様より報告書をいただいたので、読ませていただきました。
入社する前までは、特に電磁波とか気にしたことがありませんでした。
それは、体に直接害が出ているという感覚がないためです。

目には見えないので、その恐怖心がない。これが危険なんですよね。

電磁波は、アレルギーや頭痛、ストレスの原因にもなるそうです。

私は皆勤なのですが、体の節々が痛くなったり(腱鞘炎とか肩こりとか)、
肩こりからの頭痛?もあったりと、たまに満身創痍に笑

そんなこともあって高橋からは心配されていました。

家でも、ほぼパソコンつけっぱなし、そして寝るときは、携帯が枕の横にある生活―
携帯電話を横に置いて寝ている人は結構多いと思います。でもこれ、相当危険だそうです。

電磁波チェッカーでパソコン本体から出ている電磁波、
パソコン(キーボード)に触れることで、からだに伝わってくる電磁波を測っていただきました。
アダプタの電磁波が強いっていうのは意外でした。

目には見えないものですが数値で見ると、なんとなく危険度がわかりますね。


SHIPスミヨシ's WeBlog-電磁波



グッドハーモニー角田さんに、アクアクオリアの水の数値を測っていただいたときのことを思い出します。


若いメンバーが多く、これから結婚、出産をする女性メンバーも多いので、
こういった目に見えない敵からみを守ること、手遅れになる前に対策ですね。


本日もご覧いただきありがとうございました。


住吉



○お知らせ○
6月のWEBローコスト集客実践会は、
6月26日(火)開催予定です。

皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

詳しくはこちらもご覧ください▼
SHIPスミヨシ's WeBlog-001