こんばんは!SHIP住吉です。

さて2月7日(月)に、HaLA【ハッピーライフアライアンス】10が開催されますよ~^^

$SHIPスミヨシ's WeBlog-HaLA10

今回のテーマは社員満足度。
社員満足度調査「ベストモチベーションカンパニー」にて東日本で
1位を獲得されたハーブとアロマの専門店「株式会社生活の木」代表取締役の重永忠社長と、
“ありがとう”を合言葉に全国で日本一静かな講演を開催されている
画家のたけさんにお話いただきます!!!!


▼ハーブとアロマの専門店「株式会社生活の木」代表取締役の重永忠社長
SHIPスミヨシ's WeBlog-HaLA01

▼画家のたけさん
SHIPスミヨシ's WeBlog-HaLA02

こちらのページでは、
詳細のほか、動画も見ることができるようになっています。
私もついついハマってみてしまったのですが。
早くお話聞きたい!!!!って思いましたね。

社会人1年目ということもあり、社員満足度について色々と考えるようになりました。
単に楽(ラク)して働けばいい―というのは、満足の向かう先は違うと思います。

やっぱり、仕事を「志事」として志をもってなすことが大切なのかな、と思いました。


たけさんの常に「ありがとう」という感謝の気持ちを持つことにも共感。

とともに、感謝の気持ちを常に持たなければ!!!!と反省しました。


壁にぶつかったとき、プラスにとらえるかマイナスにとらえるか。
『壁よ、気づきをたくさんくれてありがとう!』
と言えるようになるかどうか。。。


日々気づきと反省の中生きる私にとって、今回のHaLA大注目です!!!!!!


2月7日(月)、是非お越しください。

>>お申し込みはコチラからです!



ちなみに、午前中は同会場にて、採用活動をおこなっています!!!

HaLAのご参加の皆様で、SHIPがどんな採用をしているのか興味のある方がいましたら、、、
是非見学していただければと思います。


▽学生のみなさんへ▽
下記日程で説明会を行っています!!ぜひ、おこしくださいませ^^
■SHIP12採用スケジュール
≪説明会≫
2011/02/02(水)
2011/02/07(月)
2011/02/17(木)
時間:10:15~12:15
会場:文京シビックセンター
26F スカイホール
>>申し込む(マイナビページへジャンプします)


「ハッピーライフアライアンス」×SHIP採用の2月7日は
とってもアツい1日になること間違いなしです!!!!




○○ひとことふたこと○○
今日、来週月曜開始予定の新人8期生採用ブログのヘッダー画像用の
写真を撮影しました。(カメラマン:7期生住谷)

皆さん、採用ブログお楽しみにしていてください!!^^


それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。


感謝をこめて
SHIP住吉