この度は、私の著しい勉強不足と思い込みから、
事実に基づかない発言をしてしまい、恥じ入るともに、深く反省しております。

🔲🔲被害者ご本人に対してあってはならない発言であり、🔲🔲被害者のご家族の皆様を深く傷つけ、🔲🔲問題解決にむけて続けておられる皆様の努力を踏みにじる非常な発言でした。

発言の全てを撤回し、心から深くお詫び申し上げます。

私の発言はいうまでもなく⬛️の見解とは全く相容れないものです。

今後、私自身、🔲🔲被害者の生存を信じて、1日も早い🔲🔲被害者全員の早期の帰国に向けて微力ながら全力で取り組んで参る所存です。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

🔲🔲被害者の皆様、そのご家族、関係者、支援者の皆様及び🔲🔲問題解決を望むすべての方々に対し心からの謝罪をいたします。