2010年初投稿 6月W杯について
お久しぶりです。
最近の日本代表にはがっかりしております。
1、調子を崩す選手が多すぎる。
2、そもそも1月から調子が悪いが思い切って選手を試していない。
3、代表メンバーがいけてない。
3から説明します。
メンバー選考の段階で、何人か流れを変えうる個性的な選手を外してしまっている。
前田遼一、小笠原満男、山瀬功治、徳永悠平の4人は痛い。川口外してもつれていくべき。知らないんですけど、徳永はもしかして怪我ですか?
若手でも、金崎夢生、槙野智章などは生きの良さを買って入れるべきです。ちょっとひいきしてますが(笑)
メンバーの選手は似通った選手が多すぎる。遠藤、中村、中村の3人は正直似すぎて、例えば、俊輔→憲剛に変えても打開できそうな感じがしない。
つまり遠藤だけで十分。ファンを納得させるために俊輔の2人がせいぜいです。
駒野を入れる意味も分からない。今野は、稲本と長谷部より上の部分が感じられない。
2 そもそもどうして1年くらいテストをほとんどせずに前田、小笠原、山瀬を置いておくのか理解しがたい。
1 W杯で勝つよりも代表に選ばれるためにプレイしていたのかというくらい今コンディションが悪すぎる。
と色々言いましたが、終わったことは仕方ない。
日本が各チームに勝ちうるパターンを考えてみました。
オランダ 後半40分まで0-0で粘り、ミドルシュートや混戦のドサクサ紛れのゴールで1-0しかイメージわかな い。確率10%
カメルーン 1前半早々に得点。守りきる。
2意外とあっさり3-0
3打ち合いで3-2などパターンはたくさんある。が負ける可能性も大。確率50%
デンマーク 前半早々に1点でじりじり時間が過ぎてタイムアップ。
前半終わりに1点、相手があせって攻めて得点できず。確率30%
1勝1分1負で、得失点差で決まる気がします。
A 南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス
B アルゼンチン/ナイジェリア/韓国/ギリシア
C イングランド/米国/アルジェリア/スロベニア
D ドイツ/オーストラリア/セルビア/ガーナ
E オランダ/デンマーク/日本/カメルーン
F イタリア/パラグアイ/ニュージーランド/スロバキア
G ブラジル/北朝鮮/コートジポワール/ポルトガル
H スペイン/スイス/ホンジュラス/チリ
で予想。赤が1位青2位です。