ジダンがいない。 | soccerと成長

ジダンがいない。

エジプトのスタメン見て、ちょっと残念だった。モハメド・ジダンおらんやん…。


アーメド・ミド・ホッサムもおらんし…。


まーそんなことどーでもえーねん☆


祝代表初ゴール☆大久保&前田


大久保は、代表デビュー後すぐに一度ネットを揺らしたんだけどオフサイドってのがあって伊豆で旅行中に何でやって思ったのを思い出しました。


韓国戦で退場して、キャバクラ事件で代表を干され、長く呼ばれない時期もあった。


前回カメルーン戦で45分出たけど、その前の五試合なんて残り10分、5分、1分といった短い時間ばかり。


しかし、いたずらにキャップ数だけ増えて今日が21試合目


その前半21に点を取り、その21分後の42分に二点目をとるなんて美しい☆


前田は本当に面白い存在。今まで「○○選手は、背が高くて足元もうまいんですよ。」なんて言われる選手が多かったけど、前田は『足元を含めたポジショニングの駆け引きの巧い背の高い選手には珍しいタイプ』と言えます。


断言します。


この二人が、来年には日本代表のファーストチョイスになります。


理由は以下の通り。


①背が高くポストプレーに柔軟性があり、スペースを空けることも使うことも出来る前田に積極的に仕掛けながら、中盤のつなぎにも加われて、ラストパスも出せる大久保はとても相性が良いからです。

例:スウェーデン代表のイブラヒモビッチとラーション


②高原が怪我で実践から遠ざかりコンディションが悪くなる可能性が高く、さらにクラブチームとの関係で呼べることが確実でない。


③高原はツートップを組む場合、相性の良い選手は柳沢だということ。


④代表の攻撃の中心は中村から松井に移ると考えているため、アテネでやっている大久保と前田はコンビネーションがいいということ。


あと個人的に本当に大事な試合で活躍する高原はオリンピック代表以来見てない気がする。勝負弱いと思う。


で、今日一番気になったのは、『日本はアジアチャンピオンではありません』


TVの解説と実況が日本をアジアチャンピオンとかほざいていたので…。


イラクや。アジアカップ負けたの忘れたんか?