試合を見た後のガーナ戦☆ | soccerと成長

試合を見た後のガーナ戦☆

水本って聞いたことあると思ったら、三重県の三重高じゃないか!何度か練習試合が組まれてたからか…。


なっK谷(笑)お前の出身中学校のメンツが三重高多かったもんな。このブログは最近見てないだろうけど…。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


誤解を招くといけないので書いときますが、俺は出てないので試合は見てただけです。下手くそですから。


一つ下だから彼が万が一B戦に出ていれば試合していたかも?記憶では彼はAチームにいたからまずそれはない。


まずは今日プレーに不安を覚えたのが巻、遠藤。説明は前の試合と同じなので略。良かったのが阿部、鈴木啓太。ガーナを苦しめたのはこの二人。あと佐藤寿人。良かったが相手が疲れていたので評価が難しいのが中村俊輔そっくりの中村憲剛


では、試合前のチェックポイントをどうだったか見てみます☆


阿部選手をバックラインの軸としたDFラインと播戸選手の決定力を見ていましたが、播戸選手スタートじゃない。ショック!


そこで前半はDFに絞って見てました。前半15分くらいまでは若干ちぐはぐしていましたが前線からのプレスが効いていたことと三人のラインの適応力で徐々に落ち着いてきました。スタートのとき右から今野、阿部、水本だったんですが、前半15分付近から右から水本、阿部、今野に入れ替わってました。


これが、選手が考えて動いているのか、指示で動いたのかが非常に気になります(笑)考えてやったなら正解だったし、これこそ考えるサッカーの真髄です。グッド!


DF三人中二人が元々MFの選手だったので二点くらいやられるかと思ったが、思ったより安定感があって見抜いていたオシム監督はただならぬ人だと思いました☆


ということでDF三人に関しては厳しめに見て70点、素直に見ると85点かと、ビルドアップのパスのつなぎに若干危険を感じたので減点しましたが、期待以上でした。今日の試合の見たいポイントとして満足音譜


そして播戸選手登場し、ガッツあふれるプレーと相当な気迫を感じました。プレースタイルと雰囲気が大久保と同じタイプだななんて思ってたら頭から突っ込む、シュート外すと本気で悔しがる、チャンスと見るや何か仕掛けてやろうと相手との駆け引きをする。


興奮した~アップ


メンバーが入れ替わりすぎて周りと合っていなかったですけどねおやしらず


あの6人の交代は確実に勝つための交代じゃなかった。そんな気さらさらなかったでしょうしオシム監督はいろんな選手を出したかったんでしょうニコニコ


昨日の試合がyahooのニュースで出ていたのですが、そこの右側に昨日のガーナ戦に何点つける?なんてあってちょっと読んだんですが、めちゃめちゃ酷いこと書いているシラー


全員の要望を満たすのは世界中から一流プレーヤー集めても無理だわ。


昨日は国際Aマッチデーでなくて強制的に海外の選手は呼べなかった。昨日の代表の選手はJリーグではみんな中心選手である。オシム監督は勝ちにいっていない。勝つサッカーと見てて楽しいサッカーは両立が難しいことは明らかだしクラブチーム以外では見当たらない。ジェフの選手が多いのは仕方ない。


コメント投稿者の何割がこの情報を理解していたのか?嘆かわしいです。それに今採点は難しいですね。


昨日のハイライトは右サイドでの駒野がボールを奪ったかに見えたときに何故かファウルになって頭にきた三都主が…


「何?何?」とアピールしているシーン。面白いニコニコ