今日は初のアップセットといえるかも。 | soccerと成長

今日は初のアップセットといえるかも。

今日はポルトガル戦の後半寝てしまいどっちが押しているとかわからないです。


でも得点がデコのミドルなのでなければ押し切れたかはどうかな?


押してはいるけど煮え切らないポルトガル。メキシコ戦は手を抜ける状態なのでチーム力試せる試合にはならないので一回戦オランダならいい勝負アルゼンチンならまず負けるでしょう。


これでメキシコは突破はいけそうですね☆ドローには持ち込めるだろうし…。

メキシコは消えちゃいけないチームだと思う。俺のモチベーションのために!笑


んで目覚めて見出したチェコ戦の後半(前半寝ていたのかよ!笑)おっと点入ってる。ん?ガーナ?


決めたの誰?とか思いながら見てたら誰か言わないし。チェコが攻めにくそう。両サイド誰だよ?

ポポルスキーは?怪我でもした?とか見てましたが運動量は圧倒的にガーナ☆


一戦目の様子でチェコが勝つと思ったが予想は外れるがガーナに頑張って欲しい。某友人はこのチームのサムエル・オセイ・クフォーというDFの黒さに惚れ込んでいる。笑

アッピアーも素敵らしい。曰く「手のひらが肌よりも白いことがええんや!」らしい。


それは置いといて、パスワークもガーナの勝ちだ。チェコは日本との試合の様子からも中盤が強いチームに弱いのかも?ネドヴェドもパスワークよりも飛び出しの選手だし次のイタリア大丈夫かな


しかもチェコ退場しちゃったし。あまり大勢には関係なかったけど。


結局追加点を入れたガーナが勝利。PK外すという小ネタもはさんでオフサイドの嵐の彼らはきっとせっかちなのでしょう。面白かった。これはアップセットといえるでしょ。


で最後のアメリカ戦ですけどアメリカ勝ったと思ったのに…。引き分けか。そんなもんか。


アメリカは誰が入ってもチーム力を落とさない合理的なチームを作った。でも軸はレイナ、ドノバンの二人ですけどね。ここ以外はうまくコンビネーションで戦える。


両チームで退場者が3人という荒れ試合ですが、どれも妥当な退場でした。肘打ち後方からのスパイクの裏を見せたスライディング二枚目のイエロー、あれは仕方ないわ。


アメリカの幻のゴールのシーンでしたが、あれはオフサイドの複雑バージョンでした。


シュートを打ったビーズリーは違うけどボールの飛んだコースにいたマクブライドよけたんだけどその行為がボールに関与したという判定をとられたのだ。


でも本人はとっさによけただけだと思うので微妙な判定。審判によってはゴールになるかも。


良かったねイタリア、内容的には負け試合だったのに、前半30分ダニエレ・デ・ロッシが肘打ちで退場、

44分マストロエニがスライディング退場、後半1分エディ・ポープ二枚目で退場で9人のアメリカが対等に渡り合いチャンスも作り堅守で対抗といういい試合でした☆


9人になってからの幻のゴールにも気落ちせず頑張った!でも勝ち点3あげたかったな。


でも両チームのベンチワークは最高でした。いいカードを持っていることもあるけど、特にリッピのトッティに変えてガットゥーゾは最高の交代と同時にイタリアはピルロのチームであると言ったも同然でしたね☆


トッティ嫌いでイタリア応援できない私は嬉しかったりして☆


今日は我らが日本代表の大事な正念場です。僕もパシフィコ横浜までパブリックビューイングに行ってきます!


四年前は横浜文化体育館でロシア戦を見たのですがあの時は勝って周りの知らない人とも一緒に喜んでました。受験生なのに…笑。受かったからいいか☆


今日もこんなに気合の入っている僕の前で日本がなけるわけがない。絶対勝てる!信じて応援しましょう。