本当ごめんなさい。
ずっと言ってたセルビアがあんな大敗するとは思いませんでした。
上位にくるとまではいかなくてもとセルビア来るというこの意見に乗ってくれた方には実に申し訳なかったです。
お許しください☆初戦のオランダ戦は十分渡り合っていたのですが、どうも運動量とカウンターの鋭さが足りなかったですね。
アルゼンチンは初戦とは見違える守備をしていました。評価急上昇です。初戦は強豪でもそれなりに緊張していたので動きが重かったのかもしれませんね☆
内容について書きます。
初戦はすごいよリケルメが。点を獲るとかアシストの選手はもちろんすごいけど、その前にスペースを空けたり周りが持ちやすいようにパスを回してと影のMVPですね☆
周りに取らせてノセルことが出来たのではないですか?
オランダ×エレファンツは内容とスコアが逆になってますね。
試合はコートジボワールのもので、勝負はオランダという複雑なものになってしまいました。
FKをとれるドリブラーとキッカーの質が勝敗を分けたということですね。オランダは後半ガタッと運動量が減るのは一戦目と同じで不安の残るものだと思います。メキシコと当たるとまずいと思いますよ。
初戦はアルゼンチン、二戦目はオランダが勝ったけどいくつか審判のアンフェアなジャッジがあったと思います。日本人はアルゼンチンとオランダが好きな人多いのでどうでもいいと思うかもしれません。
でもね、初戦ある意味面白いくらい点が入ったことで喜ぶ人も多いでしょうが、その結果派手だけど内容の乏しいものにしてしまったのでは?
前半からアルゼンチンのファールを流すし、セルビアボールのスローインを相手ボールにしたし、ケズマンの退場もそんな酷いものではなくて、勝ちたい気持ちで必死さが伝わるものだったし怪我させるとか相手に怒ってやったことではないと思います。
一発レッドは厳しいのでは?あれがなければ戦意は失くさないしもっとスリリングな試合になったのでは?
オランダ戦もいくつかオランダのピンチになりかけている場面でファウルを流したり、PKとっていいものもあったと思います。こっちは結果に多少影響があったかもしれません。
負けは負けだとしても、いい試合をさせてあげられたのではないですかね。
三試合目メキシコは決められませんでしたね。
相手のジョアン・リカルドがまさに大当たり。
メキシコの攻めのセンタリングが早すぎる気はするが戦術なのでいいのかな?ボルヘッティの怪我で少しクサビが上手く入っていなかったのが少しずつ精度に影響したのかもしれませんね。やってることは一貫性があっていいですね。
明日はイランとアメリカ応援しよっと☆