クダラナイ話ですが

ボクは

ルアーにスナップを

使う事あります 


去年

ライン締め込み時にクランクの

フックが刺さった事から

スナップを使うようにw


スナップサイズを合わせたら

クランクやバイブレーションが

良く動きますし


最近は100円ショップにも

ありまして


疑心暗鬼ながら

安物を使ってみたら

まぁまぁでした


スナップは

幾つあってもすぐに見当たらなくなるので大きさを変えて

使ってますが

サイズにより

ポッパーとか付けにくいですね


そして本題のスナップですが

まるき  と言ったら

Can☆Doとかの

100円ショップのつり具屋


中古でありまして
何個入ってるかなぁと
ドキドキでしたが

10個入ってました(嬉)

まぁ、半額で買えたと

言うお話でした



しかし

100円ショップのスナップで

デカバス逃がしたら⁉️



考えたくないな⤵️w