先日のビックベイト使用時にフックでラインが
キズ付いたの
知ってましたが
まだ大丈夫?って
そのまま使ったら
ラインブレイクしました
草に引っ掛けたら
ブチ❗
マンズフロッグで
草ごと引っ掛けようかと
してましたら
偶然にフックがアイに
マジックキャスト
決めました(笑)

実はラインブレイク前に
ライギョをばらしてましたが
浮き草ゲームの
快楽的バラシ
もしもフッキングしてたら
ラインブレイクしてたかも
バラシて良かった‼️(笑)

午後は鳥羽水族館


ヒキガエルの
エサ取りを見て

また帰りにバス釣り
40位あるかないか?(笑)
まぁ釣れたら良い程度の
楽しみですから
嫁さんも長男もバス釣りましたし
次男は
ギル釣ってました
まぁ近くでワイワイ
やられて

バス釣りはナカナカ
難しいですね
場所も動けないし

延べ竿でのギル
フック呑まれ防止に
キス用の針です
バーブレスでリリース
素早く(笑)