アプリ婚活で恋人ができた

友達の紹介で彼ができた

 

それなのに

 

プロポーズを

してもらえない

 

のはなぜ?

 

・・・

 

 

私って今までけっこう

モテてきたんです

だから

結婚なんて余裕でできるはず

 

 

って思ったら

そんなに甘くはないんです

 

 

彼氏が

女性のどこを見て

結婚はナシと

判断しているのか

をお伝えします

 

ここからは

泣いちゃうかもしれないから

ハンカチをご用意下さいね

 

でも読んだらきっと

腹落ちします

 

 

 

 

真夏の出会いを

大切に育てて

秋に実らせましょう💍✨

 

恋愛・婚活初心者を

最速で幸せな結婚に導く

婚活アドバイザー

 

おぎゆかです

 

 

 

 

 

  恋人と別れて婚活スタート

 

ほんとうによく聞くご相談なんですが、

 

30代で念願の彼氏ができました

交際1年以上たち、

そろそろ子供が欲しいと伝えたら

彼は結婚はしたくないと言われました

 

特に女性に問題があるようには

見えないのですが、

 

なぜ、多くの男性が

恋人との結婚を嫌がる

 

のでしょうか?

 

そもそも結婚願望がない、

というケースを除外して

彼女とお別れしてしまう

理由を知りたくないですか?

 

  彼女と別れたくなる理由

 

実は別れを考える理由は、

みなさんかなり一致しています。

 

アンケートによると

こんな理由で男性は

「別れ」を考えていますよ

  • 時間を守らない
  • 愚痴ばかりこぼされる
  • 返信をしつこくねだる
  • 嫉妬深い
  • わがままばかり言う
  • いちいち細かい注意をされる
  • ガサツで女性らしさがない
  • 思いやりがない
いかがでしょうか?
どれも些細なことですよね。
心の中で
 
うっ 当てはまってる…
 
そう思った方は多いのではないでしょうか?
(30歳の時の私なら4つ当てはまってます滝汗
 
大丈夫。1度や2度なら。
 
そうは言っても好きだし
彼女なんだからハート
 
と見逃してくれる男性が多いのです
 
でも、毎度毎度重なってきたり、
幾つも当てはまってきたりすると
 
なんかしんどいな・・・
 
になってきます。
 
結婚する前から
こんなに愚痴っぽかったり
こんなにガサツ
あるいは口うるさい
 
ということは
 
結婚したら多分
もっとエスカレートしそう
いや、それは無理・・・
 
って男性は思っています。
 
そのタイミングで
「早く赤ちゃんが欲しい」
「親と会ってよ」
と言われても、ゾッとするしかない
みたいですよ〜

 

 

  ありのまま愛してくれないの?

 

恋人なんだもん、付き合ってるんだもん

ありのまま愛されたいよね、

お気持ちよくわかります。

 

でもね、男性にとって、

いや女性にとっても

恋人はまだギリ他人です。

 

確かに

 

ありのまま愛されたい気持ち

 

はわかりますが

 

ありのままを見せるなんて

恥ずかしい、という気持ち

 

に男性は萌えます。

萌えたくなくても萌えちゃうんだから

仕方がないのです。

とっても逆説的ですが、

 

 

ありのままでいいよ〜

そのままの君が好きなんだ

 

 

そう言われたいなら

せめてプロポーズまでは

ありのままを上手に

オブラートに包んでおきましょう笑

 

  女性はミステリアスな部分を持とう

 

悲しいかな、

あまりにもあけっぴろげだと

多くの男性は

「もっとこの女性を深く知りたい」

そういう気持ちになれないのです

 

でもそんなの本当の私じゃないし

ずっと隠しているのも疲れちゃう

 

ですよね?

ご安心ください

 

 

結婚後に夫に見せる

ありのままのあなたの姿には

可愛げがあり、

 

外ではしっかり者で貞節な妻

 

でも

 

家の中ではダメダメで

わがままなところもある

 

これってプラスなんですよ。

家族なんだから、批判の対象というよりも、

うちの嫁にはこんな面もあるんだ

とホッとしたりするのです

 

問題は

結婚前に全部見せて

受け入れてもらおうとする

その上で結婚を迫る

ということ

 

その順序、そのやり方だから

大抵失敗するのです〜

 

 

  結婚したい人と恋愛をするリスク

 

女性としては、

 

この人なら安心。

経済観念もしっかりしてるし、

私のこと大切にしてくれる

だから結婚しても問題ない。

 

確証を得てから結婚したい。

だから恋人の期間を続けてからが安心、

そう思うでしょ?

 

でも男から言わせると

 

女の人の裏も表も

ぜーんぶ知った後で

それでも結婚したいと思うかな?

 

というと、

その可能性は案外低いもの。

(個人差がありますけどね)

 

なぜなのか

その理由は明快で、

一つには、先ほどの

 

・見たくない面を見過ぎて幻滅してしまうから

 

もう一つはシンプルに、まあ色々と

 

・飽きてくるから

 

なんですよ。

しんどいよね、ごめんね。

 

さらに厳しいことをいうと

当然ながら付き合った年月の分だけ、お互いに

 

・歳をとってしまったから

 

なんですって。

付き合い始めた当時の

初々しさや若々しさに比べると

残念な気持ちが込み上げてきて

 

失った過去に戻りたい

 

そんな思いが出てきてしまうそうですよ

 

そうなると結局

 

もっと若くて初々しい女性に

あるいは違うタイプの女性に

新鮮味を感じてつい

目が行くようになる

 

というわけなんです。

男性の本能とはいえ、

ほんっと悲しくなるよねショボーン

 

女性からしたら、確信できるまで

ゆっくり時間をかけられない

とも言えてしまうんだから

 

 

  結婚までの交際期間は長すぎない方がいい

 

女性たちの切なる願いと

男性たちの本音が交錯する

恋愛結婚。

 

もちろん、

 

うまくいった!

幸せになれた!

 

という方もいますが、

 

交際期間が長いほど男性は

恋人との結婚を考えづらい

というデータがあります。

 

 

対処方法としては、

交際期間をただただ一緒に

遊んで過ごすのではなく、

 

1.交際のステージを進めながら付き合う

2.結婚願望の有無を確認

3.親公認の関係に持ち込む

 

 

その上で、

  • 約束の時間に遅れない
  • ガサツさを封印
  • 女性らしさを意識する
  • 仕事の不満や友達の悪口を垂れ流さない
  • ありがとう、ごめんなさいをしっかり言葉で伝える
  • 嫉妬はほどほどに
  • わがままも控えめに
  • 返信がなくても気にしない

 

そして、

思いやりを言葉と行動で示し続ける

といった日々の言動をコツコツ積み重ねて【信頼貯金】を積み立てることが必要なのです。

 

   彼女と嫁の違いとは

 

困ったことに、

さらに事態をややこしくする要素があります。

もちろん個人差がありますが、

家柄の良い男性ほどこう考えています。

 

彼女は自分の好みでOK

 

でも

 

お嫁さんにするなら

親の満足度も考慮しないと

 

というわけです。

 

だからこそ、お付き合いしているときは超ラブラブだったのに、いざ結婚となったらあからさまに避けられる、という悲しいできごとが起こってしまうのです。

 

逆にいうと、

 

恋愛経験が少ない女性は

彼女にはなれなくても、

お嫁さんとしては理想的

 

であることが多いのも事実。

 

歌舞伎俳優さんがよく、独身時代散々モデル系美女を彼女にして浮き名を流したのに、結婚適齢期になるとあっさり別れて、アナウンサーや名家のお嬢様と結婚するなんてあるあるですよね。

 

そこまで極端でなくても、

 

お嫁さんにする女性の

男性経験は少ないほどいい

 

この感覚は、

現代でも男性の中にあるのですよ〜

覚えておいてね!

 

恋愛経験が豊富でも

それをひけらかさないで

恥じらいを見せておけばOK

なんですけどねニコニコ

 

 

YouTube【おぎゆかの部屋】始めました!

詳しく解説しております飛び出すハート

よければご視聴くださいねラブラブ

 

 

・・・・

 

こじらせや根深い悩みを乗り越えていくには、

会員様の深い理解と信頼関係が必要不可欠です。

 

誰にも言えなかったこと、

本音で話してみたい

 

そう思ったらご連絡をくださいね。

 

 

 

    

今日の格言

    

恋人同士が長引くと

結婚するのは

案外難しい

 

結婚相談所なら

交際3ヶ月でプロポーズ

してもらえますよ^_−☆

 

公式ブログはこちら


 

 

ではまたパー

 

いいね、フォロー励みになります

どうぞよろしくお願い致します

 

 

フォローしてね

 

 

 

おぎたです。

Instagramはこちらからどうぞ!

 

受け身女子に強い結婚相談所もやっていますよ

ご興味がありましたら、お問合せくださいね

婚活パーティーのご案内もしていますので覗いてみてくださいねシャンパンロゼワイン